本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全てのストーリーを手放せ

頭の世界で何をやってもダメ。 全てのストーリーを手放せ。 最終的にはここだよね。

ハートを思い出す旅

頭で生きてると頑張る。 頑張るって、流れに抵抗する事なんだな。 ハートで生きると全てを受け入れてる状態。 私の人生は、ハートを思い出す旅だな。

もう頑張らない

昨日のメッセージの最後は、「もう頑張らなくていい」だった。 まだ愛で生きられてなくてももう直ぐ叶うから、もう全てをお任せすればいいとの事。 それに比例する様に、「もう何も頑張らない、好きな様にする」って夜中に感じていた。 頑張ってないつもりの…

視点を変える

今の私は、もはや何を見てもワクワクが起こらないんだよね。 どうしてなんだろう? したい事を抑え過ぎちゃったからなのかな? 内側と分離し過ぎちゃったからなのかな? もはや、人生に全く歓びが無い状態。 ずーっとずーっと一生懸命だったからなぁ。 頑張…

遊ぶという事

今日、子供達の遊ぶ姿を目にして、もはや遊ぶ感覚さえ忘れてしまっている自分に気付いた。 子供の頃、何であんなに遊ぶ事を楽しめたんだろう? 何で、朝から元気に遊ぼうと出来たんだろう? 何で、あんなに遊ぶ事にときめく事が出来たんだろう? もはや、私…

魂の物語り

「キレイにしよう」ふと思い浮かんだ。 これは見えるものだけじゃなくて、見えないものも含んでいる。 思い出した。 地球に生まれてきた目的、「地球の水をキレイにする」。 数年前に思い出した生まれてきた目的の1つ。 最初、水?海?体内の水?って水の意…

意識がツインレイに向き始める

今朝、目覚めて鏡を見たら、顔が優しくなっててビックリした。 内側を理解しようとし始めたからかな? ずっと、モアナと伝説の海の心を奪われたテフティの様になっていたから、険しい顔になっちゃってたんだよね。 これからもっと本格的に変わりそうだな。 …

愛を広げる恐怖

愛を大きく広げる事は、やはり「怖い」だった。 人から、「愛を奪われる恐怖がある」って指摘された事があったけど、旦那と長女からは「愛をとことん奪われるだけの関係性」だったんだよね。 かなり苦しくて悲しい日々だった。 結婚生活は、それを最大限に味…

ハートが痛みで訴える事

夜中、起きた瞬間に忘れちゃったけど、何か夢を見ながら目覚めたら、ハートが痛かった。 昨日は寒気で訴えてたけど、今日は痛み。 その時、「真実」と思い浮かんだ。 真実…真実の愛ってピンときた。 そうだ、私が本当に望んでるもの…それは「真実の愛」だっ…

何もしてあげられなかったという悲しみ

あの後浮上してきたもの。 「何もしてあげられなかった」と感じた時の、なかなか立ち直れない程の深い悲しみ。 だから私はやたらと人に何かをしてあげようとしていたのかな? 何もしてあげられなかったと感じる事も、見捨てられる事と関係しているのかな? …

見捨てられる恐怖

ふと思い出した。 旦那と結婚する前かした後かは忘れたけど、ふっと感じた事がある。 「この人は見捨てない」 もしかしたら、私は見捨てられる恐怖から、旦那を選んだのかも。 今生で、男の人に見捨てられた経験はない。 何だか、深い悲しみを伴ってる感じが…

本当に大好きなもの

今日のメッセージの1つ。 仲間でもパートナーでも、これからは本当に大好きな人との関わりだけになるって言うのがあった。 本当に大好きと感じられる人といるのを想像したら、内側は凄く幸せで心地良かった。 人間レベルでは、本当に大好きなものだけを選ぶ…

【好き】に焦点を当てる

今朝、寒気がして目覚めた。 ハートから寒気がしていたのを感じたので、もうハートが頭を介さないで単独で大きく広がっていいよとイメージしていたら、朝日が昇ってくるビジョンが見えた。 夜明けはもうすぐかな? 来月の首の施術までしか決まってなかったけ…

陰極まって陽に転ずる人生

意識が目覚めた人のYou Tubeとか観ると、目覚めても普通に嫌な事もあるって言うけど、私にはそこは疑問なんだよね。 私の内なる感覚では、この先に目覚めたら、愛と歓びと平和の中で生きてる気がする。 たまにちょっと目覚めそうになったりするんだけど、そ…

食の変化

食って=人生だなぁって感じてたけど、ここ数日食も変化してきた。 食べるものもシンプルになってきて、食べる量も少なくなってる。 寝る前にお腹が空いても、空腹が心地良く感じられる。 実に爽やかだ。 まだ本当に食べたいものには行きついてないんだけど…

メッセージからの気付き

ここ数日のメッセージ。 【新しい事が始まる。突然やってくる。夜明け。何かが始まる。我慢は終わり。今がタイミング】 ずっと同じメッセージばかり聞く。 やっと《その時》が来たのかな? でも、今日またそのメッセージを聞くまでは、フランダースの犬のネ…

潜在意識に取り組む

潜在意識を理解してくると、この世の情報や社会や洗脳されたみんなの概念がメチャクチャ毒々しく感じる。 今日は、キレイなものしか見たくなくなって、テレビも興味がなくなった。 今の世の中で生きていれば、潜在意識にネガティブな苦しみの元となるものが…

潜在意識

今迄、潜在意識を変えるなんて至難の業くらいに思っていたけど、もしかしたらそうでもないのかも。 潜在意識が現実を創るからね。 今日は、潜在意識に関する将来やりたい事を1つ思いついた。 誰かやってくれている人いないかなぁ?と検索しようとして閃いた…

意識の変化

何か、今回の3日間は意識がかなり変わったらしく、今日は波動が墜ちなくなったというか、「心の傷を癒す」とか「インナーチャイルド」とか悩み系のタイトルを見ても意識が向かなくなったし、もうそっちじゃないって感じがする。 もう、ただひたすら上がって…

春分からの3日間

春分、新月、冥王星が水瓶座に入るという3日間は結構強烈なエネルギー状態だったみたいで、かなり凄いデトックスで寝込んだ。 今朝、高熱が下がった時の様にスッキリ目覚めた。 その間、内側も強烈に変わり始めた感じで、春分の日の朝、ずっと頭に潰されて…

ツインレイ

夕べはまた殆ど眠れない中、心地良い動画を発見し、続けて観ているうちにツインレイの動画に続いていった。 7〜8年前に、何故かツインレイのワークショップに参加する事になり、ツインレイって何??からの「これからツインレイと出逢う事になる」という内な…

私の人生ストーリー

ブログの中で、「本当の私」というのが魂レベルだったり意識レベルだったりしているので、今どっちのレベルを感じているかで「本当の私」は変わってくる。 私の場合、「個」としての魂レベルでの本当の自分に戻る事と、「意識」としての本当の本当の自分に目…

この世の真実

数年前から、この世の仕組みに色々と気付き始めた。 この世の真実って本当全て逆。 夕べは、今迄「自分がこうやったから、こう考えてこうなった」から、「全てストーリーは決まっているから、それに合わせた考えが起こり、行動が起きてるだけ」という事を受…

便を促す植物

アロエベラもそうみたいだけど、ハーブとかでも下剤の効果があるものは、長い間使い続けると腸が黒くなるらしい。 私は去年、腸もみというのを教わり、数ヶ月そちらの下剤も使っていた。 キャンドルなんとかっていうのも入ってたけど、ああいうものも全てそ…

自分の在り方

自分の中で、やっぱり見る方向が違うんだよね。 頭の指示待ち人間みたいになってる。 じゃなくて、ずっと内側を見ていなきゃだよね。 頭の望みじゃなくて、内側の望みを叶えなきゃだよね。 この世って、意識が外に向く様に出来てるのかなぁ? それが当たり前…

夢で気付く

夢で分かる。 あー、まだまだ私は頭に使われちゃってるんだなぁ。 どうしたら、頭の奴隷から抜け出せるのかなぁ? 私は色々とキャッチしやすいんだよね。 だからかなぁ? 犬の様に、キャッチするものを飼い主様みたいに思い込んでいるのかなぁ? 自分の自由…

Stey with me

内側から、Stey with me Stey with me と何回も聞こえてきた。 和訳を調べてみたら、「私と一緒にいて」とか「離れないで」という意味らしい。 内なる本当の私から離れないでっていうメッセージなんだろうな。 意識がすぐ頭に行っちゃうから。 それにしても…

「心地良い」を選ぶ

外側の心地良さを求めるなら、まずは自分が自分の中で心地良さを選ばないとね。 頭は焦らせる、すっごく嫌な気持ちになる。 内側は穏やか、の~んびりで心地良い。 心地悪さに気付いたら、すぐに心地良いところに戻ろう。

理想の関係性

ふと感じた。 自分の喜びが相手の喜びになる関係性が理想なんだなって。

歓びと共に生きる前に

首の治療のついでに海をお散歩しよう思い付いた時、次女も連れて行きたいなぁ、一緒に楽しみたいなぁと誘ってみた。 次女とワンちゃんとお散歩するのを想像したらワクワクした。 でも、ふと今次女が行けなかったら旦那と散歩?ゲロゲロ〜!嫌だ、気持ち悪い…