本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

遊ぶという事

今日、子供達の遊ぶ姿を目にして、もはや遊ぶ感覚さえ忘れてしまっている自分に気付いた。

子供の頃、何であんなに遊ぶ事を楽しめたんだろう?

何で、朝から元気に遊ぼうと出来たんだろう?

何で、あんなに遊ぶ事にときめく事が出来たんだろう?

もはや、私は重症だな。

全く遊べなくなってる。

「やらなければならない」に縛られ過ぎたんだな。

やりたくないけど「やらなければならない」。

やりたくない事なんか、やらなくて良かったんだよね。

それに目覚める為の経験だった。

私の望みは、「みんなと遊ぶ」だったから。

一度、遊べなくなってみる事が、体験として必要だったんだよね。

遊ぶ事の大切さ、素晴らしさ、嬉しさ、楽しさ、幸せ感、それをこれから存分に感じていきたいんだろうな。