本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

愛を広げる恐怖

愛を大きく広げる事は、やはり「怖い」だった。

人から、「愛を奪われる恐怖がある」って指摘された事があったけど、旦那と長女からは「愛をとことん奪われるだけの関係性」だったんだよね。

かなり苦しくて悲しい日々だった。

結婚生活は、それを最大限に味あわせてくれた。

身も心もボロボロになる程に。

前から感じていた内側からの望み、「愛を循環したい」。

頭で生きる旦那と長女からは、この「循環」が全く出来なかったんだよね。

それは、ハートが頭を介さないで自立して大きく羽ばたく為の経験だった。

ハートの自立が目的だったから。

首がガタガタになったのも、それだけハートを抑圧したからかもね。 

もう傷付かない様に。

愛で生きる事が本当の私に戻る事。

傷付く恐れを超えて、羽ばたいてみよう。