本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の転機

罪悪感を感じる夢を見ながら目覚めた時、小腸辺りにそれがあるのを感じた。大腸の不調も、小腸からの原因だったりすることもあるって最近知った。親知らずは、心臓の他に小腸も意味する場所。そんな事を話しながら歯医者に行ってきた。帰りに、小腸に関する…

思うがまま

夜中から今朝の内側の感覚。何でみんな頭を信じるんだろう?信じるところは内側。子供が沢山いて賑やかなところっていいな。 ここ数年、1人で静かなところで暮らしたいって思っていた。内側の何かが変わってきたんだろうなぁ。 頭で生きると子供は面倒を見な…

全ての統合へ

全ての統合へ向かってる感じ。そして、バランス。もう、それだけ。

自分のパーツとの統合

私の中の色々なパーツ。自分が弾いた部分だけじゃなくて、自分が傷付かない様に守ろうと自らエゴマインドとして立ち上がった存在、他にも、自ら頭を信じて頑張ってきた存在、全て共通するのは、自分の為に死ぬ程頑張ってきたと言う事。もう頑張ることをみん…

ピュアなエネルギーに戻る

悲しみを感じているのは、自分の中の弾かれた部分。こんな自分は許せない、自分だと認めないって無意識に嫌ってしまった部分なのかもしれない。可哀想だね。孤独にさせてしまっていたね。自分の居場所が無くて辛かったね。自分の中のカオナシに、もう暴れな…

私の中のカオナシ

夕べから、何か色んなことがどーでもいい感じ、色んな拘りも、もうどーでもいい感じってなってた。今朝はやたらと朝からお腹が空いて、リンゴジュースを作って飲んだ。午後になって、お豆腐が食べたいなぁと感じたので、タンパク質を求めてるのかな?と食べ…

今日感じていたこと

今を感じることを楽しむ。人生を楽しむ人生に変える。自分をいつも楽しませてあげる人生を。ワガママとか判断しない。人生は楽しむ為のものだった。の~んびりしていると、正しいことが見えてくる。の~んびりだけしていると、本当に必要な物だけが分かる。…

の~んびり人生

の~んびり。もう、の~んびりだけして生きたいな。何だか、そんな風に感じたよ。

人生の転機

今日は、頭が食べたい物を食べ尽くして、夜歯磨きをしていたら歯の詰め物がポロッと取れた。人生の転機だなぁ。上の親知らずの歯の詰め物だったんだけど、親知らずは心臓に関係するんだよね。心臓、ハートは愛や喜び。そんな事を感じていたら、内側から「私…

今朝のスッキリ感

何だろう?今朝のこの良く寝た感。運動会とかの後に、グッスリ寝て心身共に出し切ってスッキリした感。新しく生まれ変わった感もある。凄いサッパリ感。 しかし、どーでもいい様な良く分からない夢をずっと見ていたなぁ。これが、何か開放をしていたのかな?

過去の出来事への感謝

何か、自我の後1日感が半端ない(笑)。明日でやり尽くす感と、エゴがもう死ぬんだ感。本当に明後日何か変わるのかなぁ?それとも、エゴの思い込みなんだろうか? 今日も、同じ仲間との日々を思い出しながら、今ならこう想う事が出来るなぁとか、沢山愛して…

やり尽くし

今朝の感覚。分からない領域に留まるという事は頭を使わない事、ハラの心地良さに繋がる(ハラの心地良さは多分本質を感じている)。もう起きていても分析はいらない。何でもいつでも分からない領域にいればいい。分からない領域、何て平和なんだ。もうこれ…

ナッツは頭のエネルギー源!?

前から感じていたけど、ナッツ類って頭が欲するんだよね。だから、内なる感覚で生きてる時は、全く食べたくならない。内なる感覚でいる時にナッツを食べると、主導権が頭に移っちゃう。マインドがどんどんうるさくなる。今残っているナッツが終わったら、も…

食べると飲むの違い

何か、凄い発見した感(笑)。3日間、エドガー・ケイシー療法でリンゴを食べまくっている間、マインドは食べることばかり考えてたんだよね。で、今日から食べようとしない方向性でとか思ってたのに、ピーナッツから始まり、野菜系だけどあれこれ結局お腹い…

今を感じて生きる

今朝は、ヘトヘトに疲れ人を介抱する夢を見た。リンゴ6個だけでも、私はヘトヘトなんだなぁって。やっぱり。基本食べようとしない事って感じた。「全く食べない」んじゃなくて「食べようとしない」と言う事。 そしたら自我が「食べようとしなくなったら私は…

色々な気付き

さっき、ブログを書いて気付いた。そっか、私は究極の自由を求めたから、究極の不自由を創り上げたんたなぁと。どちらかに偏った分だけ、真逆を生み出すこの世の仕組み。多分これは、やり尽くして中庸に向かう?戻る?為。 3日位前から昔仲良くしていた人達…

中庸に向かって

ふぅ、オリーブオイルも飲んだし、3日間のエドガー・ケイシー療法も終了。このオリーブオイル飲むのがキツかったなぁ。今回は、1回目と2回目の食べない気持ち良さとは違って、マインドがひたすらピーナッツが食べたい、早く終わりにしたいって騒いでたな…

赤ちゃんは「今」を生きてる

ふと気付いた。分からない領域、無の世界、赤ちゃんの時の感覚、それは「今」を生きてる状態なんだなぁと。だから、私が「今」を生きてる状態の時、ただの飲み慣れた紅茶が、何口飲んでも初めて飲んだみたいに美味しい!って武者震いしてたんだよね。まだ小…

記憶を手放して、今だけにいたい

昨夜、眠る直前の内なる訴え。「もう、記憶はいらない!いつも、今だけにいたい!」 今日は春を感じたいなぁと久しぶりにお散歩してみた。お散歩しながら、やはりもう記憶はいらない、今だけにいたいと感じた。この世は、記憶や概念を投影して現実を味わって…

目的は頭からの完全なる脱出

今迄、目覚めた方と接触して共通して感じていたのは、まだ頭の世界にいると言う感覚。私の魂レベルの目的は、頭の世界から完全に脱出すること。それからのぉ、頭との統合って感じなのかも。だから、今迄究極に頭の世界をやり尽くしてきたんだよね。 今回のリ…

私のやり方に向かっていく

昨夜の眠る直前のメッセージ意識を何かに集中して小さくしないで、意識を広げて自分の中に全てがある状態に 今日はサットサンを受けた。サットサンを受ける前に、急にキッチンの大掃除をし始める事が起こり、サットサン直前に無事終了。後から気付いたけど、…

分からない領域に留まる

今朝の起きぬけの感覚と内なるメッセージ分からない領域に留まる分からない感覚の時、分からないままにするそれが無の世界元はここに居たんだ赤ちゃんの時の感覚ただ平穏な世界分かろうとしている時、意識は既に頭にある 赤ちゃんの時、こんな感じだったんだ…

エゴの抵抗

先週、明後日サットサンを受けさせて頂く方に巡り会ってから、ずっとエゴが騒ぎっぱなしなんだけど、それがここ数日更に凄い。意識を頭、頭に居させようとする感じ。今日は、ファスティング前だから食事は軽くしようと思っていたけど、最後の晩餐とはかりに…

ファスティング前の吐き出し

なんか、本当人生ストーリー良く出来てるなぁと。過去2回のファスティング状態の時も、ファスティングの前に旦那さんに対して怒りが爆発してメールを送ったけど、今日もまたメールを送る事になった。でも、今回は変化があった。最初は怒りが湧いたけど、恐…

争わない生き方

今朝は起きぬけに「今回は2人で創造して下さい。2人で愛のダンスを果たしてあげて下さい」とのメッセージ。今回のファスティングは、3日前の今日から準備食もしようかなぁとか思ったけど、意識も準備をしっかり始めてるみたい。「争わない生き方」とのイ…

人生全てパーフェクト

今日は、望み通りの商品があるお店に巡り会えた。今迄、ネットで検索してあちこちから取り揃えていて、結構手間が掛かっていた。それが、このお店1つでみんな揃っちゃう。しかも、低価格なのに信頼出来る安心な商品。頭で買おうとする事を止めると、想像も…

またリンゴ

なんだかね、ここ1週間位またりんごが食べたいなぁって感じていて、無農薬のりんごは時期的にもうないだろうなぁとか思いながら検索してみたらまだあった(笑)。今度はこの農園さんのを食べてみたいと望んでいたものがあったので、そのまま注文した。今度、…

分からない感じ

今日も数日ぶりに「分からない感じ」を感じながら1日過ごしていた。「分からない」は、エゴが何かしようせず、起こるがままに任せられてる時に感じるエゴの声なんだと思う。夕方は、また頭で計画をしようとして、頭で考えた事より起こるがままに任せた方が完…

無限への道

私の場合、出逢いというのは自分の乗り越えることだったり、違う!それは真実じゃない!と自分の中の真実に気付く為だったり。ほぼ、実際に何かを受けたりする前に、申し込んだらどんどんそれが見えてきちゃう。今回も、既にそれがいくつか見えてきてしまっ…

根源意識

ふと気付いた。私は元々、根源意識を感じていたんだなぁと。根源意識だから、その感覚は全て正解。でも、自我意識がまだやり尽くしたいことがある。やり尽くしだから、それがハンパない。究極な両極を味わいながら生きている。はぁ、もうヘトヘトだぁ。