本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2022-01-01から1年間の記事一覧

生きづらさ

今日、ふとギフテッドが気になって検索してみた。 ギフテッドって、学校のお勉強が特別出来る子だけじゃなかったんだね。 小さい頃から感じていたみんなと違う感覚。 必死にみんなに合わせようとしたから、自分の感覚を抑え込んじゃったんだな。 そもそも、…

Happy Xmas

知り合いが送ってくれた♫Happy Xmas♫の動画。 初めて和訳の歌詞を読んで、「争いは終わる、君が望めば」って、正に今向き合ってる事で、しっかり望みなさいってメッセージなんだなぁと。 アバターの争いは、内側の頭との争い。 一昨日、腰から背中から肩まで…

家族

魂レベルの私にとっては、多分日本が家族なんだと思う。 7〜8年前、夜中に上から日本を見下ろしながら「日本を守る!!」という強い意識と共に号泣しながら目が覚めた。 生まれる前の記憶を思い出したんだろうなぁと。 これから先、戸籍上の家族と言う枠を外…

意識の変化

昨日はまたアバターのDVDを観ながら、これは内側で起こっている戦いなんだなぁと感じた。 また、覚醒に関する事なんだなぁとも。 今朝は、「もう頭には行かなくていい」と意識が下りている状態で起きたけど、起き上がるとどうしてもまた意識が頭にいってしま…

暗闇から出て羽ばたく時期

今日は、アバター2を観てきた。 8日のオンラインを申し込んだ時も「いつまでも隠れていてはダメだ」と内側から感じ羽ばたく決心をしたけど、今日はそれに輪をかけて、隠れていてはダメだと認識させられた感じ。 私のみんなと違うところ、それをしっかり認…

アバター

今日は、アバターが気になってDVDをレンタルしてきた。 レンタルショップに向かいながら、「全てを許そう」と湧き上がっていた。 アバターを観る事で、自分の中の許しと関係あるのかな?と思ったけど、特に今のところ許しには繋がっていない。 観終わっても…

意識を下ろす

買い物に出て、今迄は嫌いだった人が立っていた。 ハートに意識を戻す様にしていたからか、その人の違う側面が見えた。 この人はこんなに素敵な人だったんだ。 そして、今迄あんな見方をして悪者にしていてごめんねって感じた。 本当、全ての問題は相手では…

ハートにいれば全ては解決する

明け方のメッセージ。 ここ(ハート)に居れば、全ては解決する。 いつもの様に頭に行った意識をハートに戻すことを繰り返す事だという体感。 分かってはいるんだけど、これが簡単ではないから今迄ずっと苦労してきたんだよね。 でも、そろそろそうなれるとい…

許しの始まり

昨日の夜中、右半身と左半身の統合と感じた。 起きて、買い物に出掛けようと外に出て、旦那の車を見た途端、この子をちゃんと見てあげられてなかったなぁ、この子にも人格があるっていう気付き。 旦那を真っ直ぐ見てみようとした時、頭で何をしようとしたっ…

エゴの抵抗

ここ1ヶ月、瞑想会に参加する度に、エゴの抵抗が強くなるのを感じていた。 意識が目覚める事を恐れて、エゴが抵抗するっていうのは当たり前の現象だと思っていた。 でも、気付いた。 愛が足りないから、エゴは抵抗していたんだ。 真実の愛、大きな愛からだっ…

銀の龍の背に乗って

昨日から、この曲が自分の中に何回も流れてくる。 魂レベルでの今の心境かな?と聞いてみた。 自分を理解した感じがした。 同時に、今迄の経験も許せた感じがした。 もう、行くぞ!と頑張ってるんだなぁ。 私は、信頼して見守っていこう。

気づきからの次のステージへ

今迄、人に対して「愛が無い」と感じていたのは、ハートが開いていないからだと分かった。 それは、同時に自分がハートが開いていない事に気付かされる事でもある。 そんな気づきから、急速に次のステージへの扉が開いた。 本当、私の人生の進化のスピードは…

血筋を受け入れる

夕べは4回目の瞑想会。 回を重ねるごとに、瞑想会の前のエゴの抵抗が強くなっているのを感じる。 ここ数日、魂レベルで天の岩戸を思い出す事を求めている感じがする。 7年前、突然「思い出して」的なメッセージやビジョンを受け取る様になり、一つ一つ受け…

怒りや悲しみの感情

怒りや悲しみの感情も、感じたままのその瞬間に表現出来ていれば、ただ私はこう感じたって表現するだけで、とても軽いエネルギーでさっぱりした怒りや悲しみ。 表現し終わったら、さらりと無くなる。 相手にも嫌なものにはならない。 だけど、その瞬間飲み込…

感じた気持ちを真っ直ぐに表現していこう

最近、感じた怒りをちゃんと相手に伝えられる様になってきた。 今迄は、頭の考えが抑えつけて、訴えたいことをみんな我慢しちゃってたんだよね。 だから、大切にしてもらえなかったその気持ちは、内側でドロドロになっちゃってたんだよね。 自分の怒りや悲し…

自分の中にいるとは

数日前の気付き。 もう、頭の言う通りにしなくていい。 自分のしたい様にすればいい。 もう私は親族の面倒なんかみようとしなくていい、自分の為にしたいように生きればいいと思ったら胃の辺りがふわっと軽くなる。 自分の内側の中だけで生きる事。 自分の中…

慈しみの意識って

今迄の全ての問題は、私に慈しみが無いからだったという気付き。 相手がどんな人かとかは関係なく、私が慈しみの意識で在れば、問題になんてならないんだ。 でも、慈しみって人間レベルの意識で出来ること? 目覚めた時に分かるもの? 意識や波動が、かなり…

辛い体験の数だけ・・・

人は、 辛い体験をした分だけ、 悲しい経験をした分だけ、 苦しみの経験をした分だけ、 その経験をやり尽くした時、 その沢山の傷だったものは、 いつの間にか、 奥深い優しさや慈しみ、大きな愛へと 姿を変えて表れてくるのかなぁ。 何だか、そんな風に感じ…

愛で生きよう

「アイノカタチ」を何回も聴いていたら、長女に感謝も湧いてきた。 長女を輝かせたい、穏やかに幸せ感じられる様になろうとも。 私の本当にしたい事は、愛を大きく広げることだった。 長女、次女は勿論、沢山の方達と愛を分かち合いたい。 本当に沢山の方達…

アイノカタチ

ふと目に飛び込んできたピアノの動画、「アイノカタチ」という曲だった。 何となく気になって、検索して歌を聞いてみた。 流れ始めて直ぐに、長女が思い浮かび、大好き、愛してると涙が溢れた。 長女は物凄く大変な子で、友達もみんな私の心と体を心配する程…

エゴの変化

夕べの瞑想会の後、 「結局は私は何も出来ないんだよね」 「こんな事(色々な事)が起こってるだけで」 「私がやってるつもりになっていただけで」 と、内側が呟いてた。 エゴに何か変化があったのかも。 今朝は、自分の事だけ考えて私をないがしろにする旦那…

怒りの表現を感じきる

今朝の夢、私の物を平気で盗んでしらを切る人に対する激しい怒りを表現していた。 思い起こせば、数年前はバッグやお金を盗まれる恐怖を感じる夢ばかり見ていて、どうしてこんな夢ばかり見るのか不思議だった。 あるチャネラーの方から「愛を奪われる恐怖や…

これからやりたい事

昨日、外国のある方のセッションを受けたいなぁと感じ、日本でも誰かいないかなぁと思った瞬間、「私がやればいい」と内側の声。 その後、しばらくハラの底がワクワクしているのを感じた。 そっか、魂レベルでのこれからやりたい事はこういう事なのかぁと段…

You're My Only Shinin' Star

今朝、まどろみの夢?の中、You're My Only shinin' Starのサビの部分を歌っていた。 今迄、魂レベルの自分の状態を、曲が流れてくる形で知らされる事はよくあったけど、自分で歌っていたのは初めて。 この曲の歌詞を検索してみて、内なる統合を感じた。 二…

起こる事を楽しむ

やっぱり、「何かをしようとする事」と「食べようとする事」は同じなんだなぁ。 ここ数年、食べようとするエネルギーが凄くってもう疲れ果ててる。 食べようとするエネルギーと、何かをしようとするエネルギーは同時に収まるんだろうなぁ。 内なる声は、もう…

覚書

本日の内なる声 未来ではなく今この瞬間幸せであること いつも共にあればいい 共にあるだけでいい 何もしようとしなくていい 恥ずかしいと浮かんだら恥ずかしいになればいい こっちが主だってことは忘れてはならない 頭に使われてはならない

海であればいい

私は海であればいい。 海である時、問題も争いもない。

押し込めていたものを感じる

先月の転機を感じた後、先延ばしにしないで「今」みたいなメッセージを受け取っていた。 一体私はいつ目覚めるのだろう?ってどの位先かなぁ?とか思っていたから。 それが今日良く分かった。 目覚めは、未来ではなく、今ここにある。 意識を向けようとしな…

内なる真実

私の感じている内なる真実は、全てが根本的にとっても簡単でシンプル。 解脱も、すっごくシンプル。 だから、世の中の思考でつくられた難しくしたもの、ごちゃごちゃしたものは合わなかったんだ。 思考のごちゃごちゃ、難しく考える事をやり尽くして、苦しん…

解脱の方向性

今迄、悟り、解脱、目覚め、こういう類の本も沢山読んできた。 沢山の文章。 私には、もうこういうのはいらない。 もう、これだけでいいんだって自分の解脱の方向性をはっきり認識した感じ。 もうこうなるんだ。 だから、何も焦る必要はない。 今を味わって…