本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

視点を変える

今の私は、もはや何を見てもワクワクが起こらないんだよね。

どうしてなんだろう?

したい事を抑え過ぎちゃったからなのかな?

内側と分離し過ぎちゃったからなのかな?

もはや、人生に全く歓びが無い状態。

ずーっとずーっと一生懸命だったからなぁ。 

頑張る人生だったからなぁ。

時々、生きてる意味さえ分からなくなる。

でも、また頑張る。

今日のメッセージは、そんな事に対してピッタリなメッセージだった。

「愛に関する望みの人生がなかなか現実に起こらなくて、全てを放棄したくなるけどまた頑張るのはそれだけ愛しているから。」

そう、私は自己犠牲をしてでも日本の波動を上げたくて、一度ドン底まで墜ちて、全ての体験をするという過酷な人生を選んだ。

全てを理解出来る様に。

それだけ、日本を地球を愛しているから。

その後のメッセージ。

「自己犠牲的になっているとしなければならないに縛られて苦しいから、自分の幸せの為にやるんだと視点を変えると自由になる。」 

本当、いつも素晴らしいメッセージを与えてくれる。

そっかぁ、いつまでも自己犠牲的でいないで、これからは自分がやりたいから、自分がそうする事が幸せだからと視点を変えてみよう。

辛い事は嫌だったけど、元は愛するものの為に「私がそう望んだ」んだった。

だから、それは私の幸せに続くアトラクションなだけだったんだ。

さぁ、今から「私の幸せの為」に視点を変えよう。