本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

歓びと共に生きる前に

首の治療のついでに海をお散歩しよう思い付いた時、次女も連れて行きたいなぁ、一緒に楽しみたいなぁと誘ってみた。

次女とワンちゃんとお散歩するのを想像したらワクワクした。

でも、ふと今次女が行けなかったら旦那と散歩?ゲロゲロ〜!嫌だ、気持ち悪い!別々に行動したい!

そんなに嫌なんだよね。

昨日お話しした方に、内側が歓んでいない人、合わない人からまずは離れないとね、なんて話してたけど、それは私自身に強く言いたい言葉だ。

本当の歓びと共に生きたければ、まずは歓びでないものから離れなくちゃ。

もうね、早く離れよう。

嫌なら、合わないなら、誰かといるより一人ていた方がいいね。