本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

人の面倒を見るということ

子育ては勿論、誰かの面倒を見るという人生は私にとってはとても大変だった。私には合わない人生だった。やってみ気付いた。私は究極に「自由」が大好きなんだって。「自由」に生きられる事が私らしさであって、幸せなこと。ずっと自分に無理させ続けて頑張…

体との対話

夕べは夜中に夢の中で強烈なデトックスしてた。死ぬかデトックス出来るかのどっちかで、死ぬのを覚悟で挑んだ。無事、デトックス出来たという結果になった。夢の中まで…なんだか凄いなぁ。 昼間、右の背中に痛みを感じた。ヒーリングしながら体の声を聞く。…

大切にしているもの

自分の大切にしているものを乱暴に扱われたら嫌だよね。 まして、グチャグチャにされたり、壊されたりしたら、悲しくて悲しくて悲しすぎて大好きだったもの、大切だったものを否定してしまうかもしれないよね。 心はすさんでしまうかも知れないよね。 少しず…

考えは私じゃなかった

考えが色々言ってるだけ。考えは私じゃなかった。 頭の思考が色々言い始めた時、思考を眺めていたらそう感じた。 私はここ(自分)にいられた。 「私」が少しずつ分かってきた。

気付き

「もうみんなに面倒見てもらえばいいプライドというエゴは捨てればいい」夜中にそう感じた。まだまだプライドというエゴがベルリンの壁位にそびえ立ってるっぽい。相当、守りが強いなぁ。 でも最近、頭から少しずつ距離がおける様になってもきている。今日も…

嫌われる勇気

嫌われる勇気って、頭に嫌われる勇気だったんだね。 もう、頭になんか嫌われていいや。

感じたこと

夜中に感じたこと「頭の世界は両極ある二元の世界それを超えていく」 それを超えるには?日々ハートを感じて、それをどんどん大きくしていく。あったかさ、優しさ、愛を感じる。純粋な愛、喜び。 日中、「頭の考えは大事じゃなかったと気付くこと」と感じた…

仲間

「自分と同じ仲間といればいい」 最近、よく感じてるなぁ。

人に合わせない

私はずーっと旦那さんに合わせて動いてきたんだなぁってやっと理解した感じ。 頭の思い通りになんか動かない、やらない。自分でやって!もう頭の言う通りににはならない! って決心がついたみたいで、今日は俺様の旦那さんのしたい様に合わせなかった。 私の…

気付き

人と話す機会があると、話している時の相手の表情や自分が話した内容から、沢山の気付きを得る事が出来る。 私が「上下を無くす」と話した事が、後から潔癖症が日に日に酷くなるのはこういうことかぁという気付き。 潔癖症は、上はキレイで下は汚いという思…

本当の自分の気持ちに向き合う

夕べ寝る前に、「よし!本当の自分の気持ちに向き合ってあげよう!」という気になり、ヒーリングしながら寝た。 夜中、沢山の気持ちに気付けた。 私は人の事なんかやりたくない自分のことだけしたい自分のやりたい事だけしたい人に言われたことなんかしたく…

夜中に感じていたこと

頭と関わろうとしなくていい。 もう、考えに巻き込まれなくていい。 考えがあるだけ。それは私じゃない。 考えは放っといて、私は私を生きる。 頭の中の喜びじゃなくて内側の安らぎ。 頭は色々と魅力的。 安らぎの中に真の喜びがある。

人間的なもの

もう、人間的なもの何もいらない!穏やかなところだけで生きたい!独立する!(ハートが)夕べ、頭痛と共に発狂してた。 引き続き、今日も「もう、頭となんか関わりたくない」という思いが湧き出てきた。 関わらなければいいのに関わってしまっている。 「頭…

内側からのメッセージ

夜中のインスピレーション。 「感覚を超えたもの」 こんなインスピレーションで目が覚めた。 ん?何だろう? 昼間、「超意識に触れていく」という文字を見て、ピンと「感覚を超えたもの」と繋がった。 こうやって、少しずつ内側から気付かせてもらってるんだ…

内側との対話

明け方から、胃の気持ち悪さを感じた。胃にヒーリングしながら、伝えたいことを伝えてもらった。内側の声)遊びたい。ただHappyで楽しくいたい。私)今はどんな感じ?内側の声)今は辛くて苦しい私)どうしたらHappyで楽しく居られる?内側の声)エゴが死ね…

飲み込みづらさ

数年前から感じていた飲み込みづらさ。 今朝、ふと飲み込みづらさを感じてヒーリング。 ヒーリングしながら、不調の原因がお話ししてくれたので会話をした。 内側の声)自分が信頼出来ない。私は何やらせてもダメでどうしようもない。周りの誰かを基準にしち…

起こること

起こることって、本当自分のブロックを教えてくれているんだね。 ここにこんなブロックがあるよとか、こんな思い込みや許せない事があるよとか。 本当、全てが愛だね。

首の不調の原因

首の骨の不調は、自分を表現しない様に頑張って頑張ってブレーキを掛けてきたということ。 自分を表現したら、みんなに迷惑が掛かると思い込んでいたらしい。 内側と声とお話しして、表現を抑え込むんじゃなくて、のびのびと表現しても迷惑が掛からない場所…

首の不調

今迄使っていた枕がダメになったので、以前からこういう形があったらなぁと思うピッタリな枕を発見し購入した。 早速ゴロン。 数秒でグルグル回るめまいと吐き気。 最近、首が痛いというブログを続けて読んで、怖くて見るのを止めていた。 私は、首に相当な…

頭の門番

頭の門番がなかなか無くならなくて、その原因が分かるにヒーリング。 原因…ハートが痛みを感じたくなかったから。 だから、こんなに強固に頑張っていたんだね。 でも、感じない様にすると、痛みを感じないと同時に喜びも感じなくなっちゃうんだよね。 勇気を…

自分の幸せだけを「考える」ということ

自分の幸せだけを「考える」だと、どうしても頭で考えるになってしまうから、 自分(ハート)の幸せを「感じる」ことだけに集中するの方がいいね。

この世

この世って、頭を満たすもので溢れているんだね。 食べ物も、これが脳にいいとも。 頭で生きてると、自然に脳にいい食べ物食べたくなるけど、 ハートを感じている時は、それらは全く食べたくなくなるんだよねぇ。 頭が欲しがる食べ物を食べ続ける事は、エゴ…

自分の幸せだけ考えればいいと言う事

そっかぁ、やっとその意味が分かった。 頭で考えると、頭の幸せ、エゴの幸せ、自分だけ良ければいい感じ、豪遊、みたいになっちゃうから、自分が幸せでなければ、周りの人にも重たい波動を与えてしまうと分かってはいても、中々出来なかったのかも。 自分の…

ナッツ類

最近、ナッツ類を食べると意識が頭にいっちゃう感じがするなぁ。 昨日も夕飯にナッツ類を食べてから、意識がまた頭にいっちゃってるしなぁ。 ナッツ類も止めた方がいいかな? でも、意識が頭に戻る度に新たな気付きを沢山感じて、もしかしたらまだ意識が戻っ…

食べたいもの

今を感じて生きてる時と、思考と一体化して生きてる時では食べたいものが全然違う。 今を感じて生きてる時は、もはや食べたい欲求も無いから、特にあれが食べたいもない。 思考と一体化して生きてる時は、食べたい欲求だらけ。 ピーナッツバターやナッツ類も…

内なる声

「頭は使うもの、使われるものじゃない」 「やりたい様にやればいい生きたい様に生きればいいただそれだけ」

解放

昼間解放出来ないことは、夜中に夢の中で解放しているらしいけと、正に夕べはそんな感じ。 向き合え、認められてなかった自分を次々に見せられ、その度にヒーリングをしながら受け入れるの繰り返しで、かなり消耗したのか朝からぐったり。 でも、「とても良…

内側の声

もう、好きなものしか食べないよ もう、好きなことしかしないよ もう、一生懸命なんかやらないよ 内側の私がそう言ってた。 ずーっとずーっと頭の奴隷だったから、 栄養バランス考えて、本当に食べたいものじゃないのに食べてたよね。 やりたくないのに我慢…

お散歩

いつも、運動不足にならない様にウォーキングしていた。 今日もいつもの様に家を出て、一生懸命歩こうとする自分に、もうこんな歩き方嫌だなとゆったりお散歩に切り替えた。 の〜んびり歩いていたら、今迄気付かなかったものに沢山気付いた。 自然のものも、…

ニュートラル

最近、少しずつニュートラルな感覚になりつつある。 最初は「特別」という感覚に違和感を感じ、そこがニュートラルになった。 最近は、男だから女だから、良い悪いもニュートラルな感覚を感じている。 今日はエゴが騒いでないので、食べたい欲求がない。 今…