本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真の解脱、目覚めとは

真の解脱、目覚めとは、想念から完全に自由になる事なんだな。 やっぱりな。 エゴから完全に離れた状態。 みんな、目覚めたって言っても、エゴが物凄かった。 私も沢山してきたけれど、一瞥体験とは全く違うものらしい。 昔、日本でサットサンをやっている人…

存在に気付くには

『握り締めているものを全て手放した時そこにある』 家事をしながらふと内側から感じた。 この内側は、究極の心理が分かっている存在。 後は、サレンダー出来るかのみ。

ストーリーを捨てる事

真実に目覚めるには、最後はストーリーを捨てる事かな… 何か、そんな気がした。

無為自然

何となく自分の中で、食事はフルーツをメインに、実のなるものをメインにしようかなぁとか、調理をするのも、なるべく茹でるだけとか余り手を加えない方がいいなとか感じていたら、「無為自然」と繰り返し浮かび上がってきた。 食べ方と人生って=(イコール…

フルータリアン

フルータリアンなんて言葉があったんだね。 最近、小腸がキレイになるかな?と毎朝みかんを皮ごと食べてた。 お昼位に、頭が食べたい騒ぎになって色々と食べると、何だか体調が悪くなるのを感じてた。 ご飯は重たくてしばらく食べてないけど、お肉も何だか重…

本物の悟り

沢山の方達が悟りについて語ったりセッションをしたりしているけど、目覚めの状態は人それぞれ違う。 私にとっては、みんなマインドの中の目覚め体験ストーリーに感じてしまう。 私の内側では、エゴがあるのは真実の覚醒ではないんだよね。 目覚めたと表現し…

自分を王様扱いする

自分という存在を一番大切にしていい 王様にする しなくちゃダメ 自分で自分を王様扱いする それが、本当の自分の存在を大切に扱う事 そんな気付きが起こった。

遊び心を大切に

そんな気付きが起きた。 遊び心が本当の私なのかも。 ずっと、真面目頭を採用して生きてたもんなぁ。 これが頭に潰されてたって事かな? 遊び心が湧き上がったら、大切に採用してみよう。

自分の頭が自分の歓びを潰していた

今日の夜中の気付きの1つに、「自分の頭が自分が楽しむ事を潰している」と感じた。 それも即座に。 ずっと旦那に、私が喜びや穏やかにいる事や飛躍する事を潰されてるって苦しみを感じていたけど、本当それは自分の中の関係性が投影されている現実なだけだ…

友達が欲しい!!と言う心の叫び

今日は、ずっと夢?を見ていた。 それは、いつもの様に夢と言うより心の叫びや感じている事。 最後は、高校の時の間接的な友達が「友達が欲しい!!」って叫んだ夢。 私はその友達に、「大丈夫だよ、本当の自分で生きれば本当の友達が出来るよ」ってアドバイ…

辰年は龍の年

さっき、初めて知った。 今迄、気にした事も無かった。 辰年って、龍だったんだね。 私の年なんだ。 やっぱ、今年は何か特別な感じがする。 やっと、波に乗れるかな?

人と同じ事をしようとしない

ふと思い浮かんだ「人と同じ事をしようとしない」。 思い起こせば、結構小さい頃から人の真似をしたり、同じ事をしようとしてたなぁ。 それについて、今迄何も疑問に思わなかったと言うか、同じ様になりたかったのかな? だから、自分らしさもどんどん分から…

出来ない事を理解する

今朝は、自分には出来ない事を理解しよう、そんな気になった。 ずっと、出来なかった自分を責め、後悔し、苦しんできた。 でも、私にはそれが出来ないんだと、だから出来なかったんだとそれを理解する方向に向いた。 そしたら、本当の自分はこんな感じだった…

古代天皇家の血筋

8年位前に、突如伝え始められたメッセージ。 最初は、何か血筋がある思い出してみたいな感じだった。 毎日夜中に伝えられたメッセージの一つひとつを調べてみたら、全てが繋がった。 古代天皇家の血筋であり、水の神、龍。 2015年に久しぶりにスターウォーズ…