本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

この世の真実

数年前から、この世の仕組みに色々と気付き始めた。

この世の真実って本当全て逆。

夕べは、今迄「自分がこうやったから、こう考えてこうなった」から、「全てストーリーは決まっているから、それに合わせた考えが起こり、行動が起きてるだけ」という事を受け入れ始めた感じ。

本当の私は、自分という「個」になったつもりで味わっている意識なんだよね。

決まった人生ストーリーが展開しているだけなのに、「自分を守ろう」とか「こうなるのは嫌だ」とか無駄なエネルギーを使う事をして、苦しむ体験を自ら味わっていたんだよね。

早く「個」から目覚めたいなぁ。

こんな事も、自分で決められないからね。

いつかはそうなるんだろうけど、それまでプロセスストーリーを味わうしかないんだなぁ。