本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中の迷路

私は、頭の中の迷路ぬ迷い込んでしまっているんだ。 ここから出てハートに戻ろう。 そんな決心を起こさせる夢を見た。

根拠の無い確信

ツインレイかどうか、もう何か根拠の無い確信しかないんだよね。 相手がどんな人かも全く分からないのに。 もう私のストーリーは、相手がツインレイでその道が開けてくるしか無い。 それ以外は全く想像も起こらない状態。 それしかないと言う感じ。 6月3日…

カウントダウン、後1週間…

今日は、何となく不調でゴロゴロしている。 今日から明日に掛けて半月だから月の満ち欠けも関係しているかもだけど、もう体が限界。 来週末、ツインレイかも?の人が確実にツインレイである事を願う。 多分、ツインレイと出逢う事でしか私は救われない。 真…

愛しても大丈夫

「愛しても大丈夫」 そんなメッセージを感じた。

起こっている事は本当の自分ではないという気付き

また、こんなやつは許せない!!という物凄い怒りを感じる夢を見た。 夢の中では、した方もされた方も自分ではなく見てる存在だったけど、私達はこうやって起こっている事を自分の世界だと思い込んでいるから、私がやってしまったとかされたとかで、色々な感…

リトルマーメイドⅢ

リトルマーメイドⅢを何となく何回もつけてる。 海の中の世界を「アトランティカ」って言ってるけど、何かアトランティスの時の事を思い出してクリアしたいのかな? アトランティスの時の悲しみをまだ引きずってるって事なんだろうなぁ。 やっぱり、幸せに関…

着々と…

何か、最近毎日が着々とこなしている感じがする。 ツインレイとの統合に向けてなのかな? 特に、今週末から来週末に掛けて、またイベントが続いている。 最近、冷凍庫を空にしたい衝動が湧き上がって来てるけど、今日はずっと早くみんな無くなりたいって感じ…

自分のなかにいる感覚

今朝は、「何かしようとしなくていい、起こる事を受け入れていればいい」と感じ、それと同時に内側がとても気持ち良く感じ、平和も感じた。 起こる事を受け入れる在り方って、苦しみがない。 結局、起こる事に抵抗して何かをしようとする事が苦しみになるん…

ホームの改善

ずっと前から穴が開いていて、そおっと洗っていたガスコンロのバーナーリング。 そろそろヤバそうになってきたので、ガス屋さんに電話したら早速サイズを見に来て注文してくれるとの事。 何か、全てが一つひとつ改善されていく感じ。 また、新月に始まり満月…

意識の変化

昨日、リトルマーメイドⅢを繰り返し何回も観ていて、 「悲しみの方より、愛する方に意識を向ければいい」 「自分の中で、思考より愛や歓びが勝てばいい」 と感じた。 そうしていこうと思いながら寝たからか?夜中に「イボを医者に取ってもらいにいこう」と目…

後2週間

ついにツインレイかも?の人に実際に逢えるのに後2週間となった。 まだ3週間からの1週間はあっという間だった。 何だかドキドキしてきた。 直接連絡が取れない相手だから、悔いが残らない様に真っ直ぐに表現してみよう。 逢ったら何か感じるんだろうか? 握…

着々と…

家事をしながら、 「全ては愛に開かれていない事をが原因。 辛かったのは良く分かる。 でも、どんなに辛い事があっても、愛と歓びで生きる事。」 そんな風に感じた。 段々と、本当に愛する人と出逢う準備が出来てきてる様に感じる。 私が解放され、本当の自…

気付き

「低いものに周波数を合わせない」そんなメッセージを感じて、自分の中の思考が何を言おうとも、常に愛と歓びを感じていこうと思いながらウトウトした。 私が、愛と歓びに開いていないから、私の中の世界は暴君だらけになるし、嫌な事をされたり迷惑掛けられ…

デトックスと気付き

昨日、久しぶりにヘナをした。 染めると言うより、頭皮のトリートメント目的で。 デトックス効果もあるからか、ヘナを流しお風呂から出た直後から背中の肩甲骨と肩甲骨の間の痛みと顔の周りの痒み。 そして、極めつけは夜中に右上腕部の痛み&ポキポキ音もし…

顔のイボ

何か、イボが変化してきてる。 もしかしたら、本当にポロッと取れるかも。 直径6ミリ位ある大きめなイボだから、取れたら本当に凄い。 アプリコットオイル続けてみよう。

ツインレイ

ツインレイってよく顔が似てるとか手が似てるとか言う人がいるけど、私はツインレイかも?の人の写真を見てもここが似てるとかって無い様な感じがしてたんだよね。 でも、立ち姿の写真は私の立ち姿の写真にそっくりだった。 パーツじゃなくて立ち姿。 でも、…

小骨恐怖症

最近、お肉が全く食べたくなくなり、代わりにお魚がやたらと食べたくなる。 今迄は小骨が怖いので、シャケとか小骨がない魚しか食べられなかったんだよね。 でも今日は、やたらとサンマとかイワシの骨まで柔らかく煮たものが食べたくなり煮込んでみた。 サン…

私のハートを開けるのはツインレイだけなのかも

夜中に内側から感じた事。 「癒しに焦点を持っていくか、癒しを終わらせるかどうかだ」 正に、月末の講座は癒しを終わらせる講座。 焦点は、歓びに持っていきたい。 布団に入ってるうちは、もう内なる歓びとだけいたいと思っているのに、起き上がった途端意…

冷え

芯から冷えるって、心(心臓)から冷えてるんだねきっと。 もはや、外側は何も信じられない状態。 早く、ハートがあたたまれますよーに…

心疾患

丁度1週間前の水曜日、みぞおちと顎の下側が痛くなった。 調べてみたら、虚血性心疾患と同じ症状だった。 それが起こる前の夜中、芯から寒くて暖房をつけていた。 数日は治まっていたけど、ここ数日気温は低くないはずなのにやはり芯から寒さを感じて暖房付…

生まれつきの性分

昨日、家族愛のテレビを観ながらやっと自分を受け入れられた。 問題は、家族が悪いのではなくて私がこんな風に愛せないんだと。 ずっと「家族を大切に出来なかった」と自分を責めてきたけど、そもそも私は生粋の自由人。 人の面倒を見る性分では全くなかった…

ウイルス・バイ菌恐怖症

長らく共にしているウイルス・バイ菌恐怖症。 これは、真実の愛に目覚めれば終息するというか、それまでは無理だろうというか、最後の砦なんだろうなぁって感じていた。 もうそれこそ「自分以外は全て敵」状態で、全てにバイ菌を感じていた。 外側に見るもの…

生まれ変わり

新月から始まり、満月まで続いた断捨離。 一切の妥協を許さない断捨離だった。 疲れて、ここはいいと目を瞑ろうとしてもそれは許されなかった。 45リットルの袋に合計30袋以上の処分と隅々までの汚れ落としと整理整頓。 毎日ヘトヘトで、ついに今朝は起きら…

断捨離第二弾

自分の関わるところをやり終え、一段落した断捨離。 しかし、終わりではなかった(笑)。 物置きの様になっていた娘の部屋の断捨離が始まった。 娘に来てもらい、一緒に断捨離。 合計、大のゴミ袋に20袋位になった。 まだ娘の部屋が終わってないから、これから…