本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう思考は信じない

最近、たまに左耳の奥が痛くなる。 でも、ヤバいかな?と思ってるうちに治る。 旦那に、最近左耳の奥が痛くなるけど何なんかねー?と言ったら、「難聴」と。 聞こえづらいとかは無いんだよ?と言っても難聴と言い放ち自分の部屋へ。 本当、いい加減で無責任…

苦しみを感じるのは

昨日は、思考を追わないで今起こっていることに意識を向ける事が出来ていたら、内側がこれしかないんだと喜んでいた。 今日もそれが続くと思いきや、また思考を追う事が増えて、3歩進んで2歩下がるみたいだなぁなんて感じた。 今に意識を向けられている時…

自分への想いやり

出来ない事を頑張ろうとして、そして出来ない自分を責め、ずっとずっと自分で自分を苦しめてきたんだ。 出来ない自分は、労ってあげて、分かってあげて、頑張らせない事が大切だったんだ。 全然、自分の気持ちに寄り添えてなかったんだなぁ私。 全然、大切に…

自分の気持ちに向き合えた

私は、親には向かなかった。 出来ないのに、ずっと外側の子供の気持ちばかり考えて苦しんでた。 そして、そんな苦しい自分の気持ちには意識を向けず、全く労ってあげられてなかった。 全く気持ちを考えてあげられなかったのは、他でもない自分。 私は、自分…

また転機

昨日は、また転機の日だったみたいで、朝から「自由に好きなものを味わいたい」ばかり浮かび、急にまた覚醒の方向に向かわされた感じ。 何が起こっても「なんとかしようとしない」とのメッセージ。 思考も、追いかけないとのメッセージ。 夕飯食べた後、気持…

頭を満たすことを卒業する方向へ

昨日、歯医者さんに寄った後、頭の望みを満たそうと買い物に向かってたんだよね。 まだ、頭の望みを満たそうと献身的に動いていた私がいた。 それに気付かされる様に、頭、首、肩が痛くなり始めた。 帰ってきて満たした後、やっと気付いた。 これは頭を満た…

裏面の悪は、本当は悪じゃないのかも

昨日、来月予約してある歯医者さんに寄った。 今迄、歯医者さん=悪者みたいな概念になっていた。 そんな私の思い込みが覆される様な、優しくて穏やかで謙虚で自分の考えを押し付けずこちらを優しく受け入れてくれる人だった。 凄くビックリしたと同時に、歓…

孤独になる怖れ

ふと、歯石が裏側に付いてる事が思い浮かび、裏側も大切にすることと感じた。 その後、テレビを観ながら、独りぼっちになる怖れ、孤独になる悲しみを感じた。 歯石が付いてる歯は腎臓で、怖れの感情がある。 もしかしたら、この歯石との関わりは孤独になる怖…

食は人生の現れ

私が感じている事の1つ、「食は人生を現す」。 私は今、好きな物を何も食べられない状態。 肉体的にも、かなり食べられるものが狭まってしまっている。 グルテンフリーにもしているのでパンも食べられない。 コッペパン食べたいなぁ。。カレーパン食べたいな…

感じるのは楽しいだけでいい

昨日の気付きの1つに、「感じるのは楽しいだけでいい」っていうのがあった。 今日、孤独のグルメを観ながら、自分の内側と親友になる感覚を感じ、最高に楽しくて幸せな感覚になった。 その後、常に今起こる事を楽しむ感覚も感じた。 思考が過去や未来に行か…

あるがまま、起こるがまま

今朝は、久々にメッセージ的な気付きを沢山感じながら起きた。 その中で、内なる本当の自分を飛躍させたいとその飛躍した状態を感じていた。 その状態は、あるがまま、起こるがまま、人間的な感情はいらない(良い悪いの判断無し)、頭に邪魔をさせない。 日中…

また波が来る予感

気付いたら、下の前歯の裏側にだけ歯石がかなりついていた。 ここは、腎臓と膀胱の歯。 以前は、定期的に歯のクリーニングをしてもらっていたんだけど、数年前から通っている歯医者さんは、歯石取りはしてなくて、コロナで他の歯医者さんにはなかなか行く気…

両極の存在

前々から、知識では知っていた事がやっと腑に落ちた。 両極同時に存在すること。 全てが表裏一体。 良くなるを意図していれば、悪くなるも同じだけ存在する。 どちらかだけは無いということ。 どちらも敢えて意図をせず、ニュートラルに穏やかぁがいいなぁっ…

生き方のやり直し

いつからこうなっちゃったんだろうなぁ。 そういえば、昔はよくみんなに怒られてたなぁ。 ふざけてないで真面目にやって!って(笑) この、おちゃらけな生き方が、私の良さだったんだよね。 でも、それを自分で否定しちゃったんだね。 もう、ずっと歓びだけ…

真面目やーめた!

真面目ってそもそも、頭で生きる様になったからだよね。 ワクワク歓びで生きていれば、おちゃらけて不真面目みたいな生き方だよね。 真面目に生きて、本当に幸せな事なんかなーんにもない。 だから、いつも幸せを探しまくってる。 満たされないから、食べ物…

歓びの感覚を思い出す

ある写真を見たのをきっかけに、自分の中のワクワクと歓びの感覚を思い出した。 頭の世界と関わらない歓びの世界。 私が今迄「やりたいのに出来ない」と苦しんでいた事は、本当はそれで生きられる事を知っていて、なのに何故出来ないんだって苦しかったんだ…

地上天国を生きよう

昨日は、目覚めた朝から今朝まで殆ど寝ていて、今日は目眩は回復したのでお野菜の買い出し。 帰りにメッセージ。 「これから起こる変化を、恐れずに心をオープンにして受け入れて。これから起こる変化は、あなたの使命に関わる事です。」 私は、ただ覚醒する…

支え合っていこう

夢?で、内なる小さい自分が「一人でやらなければならない」と悲しんでた。 何だか良くわからないけど、一人でやらなければならないって辛かったのかな? 「もう、一人でやらなくていいよ、みんなで助け合っていこう」と言いながら目が覚めた。 今迄、内なる…

お引っ越し

もう頭の世界を出て、美しい愛の世界にお引っ越ししよう。 そうだよね、行き先が決まらなかったから、出ようにも出られなかったんだね。 もう大丈夫だ、何かそんな感じがしてきたなぁ。

求めている世界

あったかい世界。 温もりがある世界。 優しい世界。 気持ちいい世界。 満たされた世界。 充実している世界。 喜びの世界。 美しい世界。 輝いている世界。 キラキラしている世界。 穏やかぁな世界。 みんな愛される世界。 みんな受け入れられる世界。 みんな…

じゃあ、どこに行きたいか?

やだーばっかり言ってないで、どこに行きたいか?を明確にする必要があるのかも。 ずっとずっとやだーばっかりで、どこに行きたいかに目を向けて無かったなぁ。 嫌な方ばかり目を向けていた。 さぁ、気付いたら明確にして向かっていこう。

荒療治での気付き

さっきから、「もう頭の世界やだー」って内側が叫んでいる。 私が人生で学んだことの最後に、「もう頭を満足させようとはしない」が出てきて、それが繰り返し自分の中に浮かび上がる。 そっか、今回の荒療治は、頭を満足させる事は止めるという決断をさせる…

私が人生で学んだこと

まず自分を幸せにすること。 自分にゆとりが無いのに、人の面倒を見ようとしないこと。 嫌な事はしないでいい。 嫌な事、嫌な場所は我慢しない。 出来ない事はしなくていいこと。 頑張らなくていいこと。 常に、心地良い事、人、場所を選択する。 内側から感…

現実は自分の中の投影

目眩がしたからずっと横になっていたんだけど、またトイレに起き上がったら、目眩が酷くなっていてトイレに行くのもやっとだった。 久しぶりにヒーリングをした。 胃の気持ち悪さにヒーリングしている時、頭の声を採用するのは気持ち悪いと肉体から伝わって…

揚げ物

去年、しばらく完全ビーガンを続けていたら、味覚が敏感になっている事に気付いた。 そして、揚げ物を一度食べただけで、その敏感さが無くなった事に気付いた。 その時、揚げ物は肉体を汚すんだなって感じた。 最近、揚げ物は揚げ焼きみたいにして、完全に揚…

冷凍庫の中身と肉体の中身

最近感じていたんだけど、私は冷凍庫の中身と肉体の中身(思考を含め)って比例しているなぁと。 思考でもっていっぱいいっぱい溜め込んでいたから、体内の循環は悪く、比例する様に冷蔵庫の冷凍庫(2台)はいつもパンパンだった。 食は人生だなぁといつも感じ…

肉体が求める食べ物

どこに意識がいってるかで、食べたい物や量が変わる。 最近、「もうお肉はいい」とか「少しでいい」とか「粗食な感じがいい」とか内側は感じている。 でも、頭に意識がいくと、「チョコレートが食べたい」とか「お肉がいっぱい食べたい」とか「揚げ物が食べ…

仙骨の存在

ある方の動画で、首を正さないと背骨から仙骨までの歪みも治らないって教えてくれていて、なるほどぉと少しやってみて疑問が湧いた。 私は、いつも仙骨辺りに力が入っちゃってるんだよね。 ギュッと抑えつけてる感じ。 自分的には、ありのままの自分を抑えつ…

新しい形の家族

今日は宝くじを買ってみた。 ハロウィンジャンボを1枚だけ。 今迄は、旦那が嫌で嫌で、逃げる様にここを出て行きたかったけど、昨日はしっかりと一人になる決断から宝くじでも買ってみようと思いついた。 時期が来たら、身一つで出て行ける所か見つかるか、…

思考からの自由

今日は、思考を掴まない様にしていたら楽だったなぁ。 掴まないと、広がるというか自由なんだな。 全く思考を掴まなくなった時、究極の自由があるんだろうなぁ。