本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の私

ここ1週間位、思考が湧いても「どうでもいい」って感じになっている。 「考える」事から離れている感じ。 昨日は、また旦那からのストレスを感じ、もう無理、関わりたくない、出て行こう、と今朝1枚だけ宝くじを買ってきた。 私は、物凄い頑張り屋だったん…

人生最大の間違い

人生最大の間違いに気付けた。 私は、本当は寄り添う事が出来てたんだ。 本当の自分に寄り添う事が出来てたから、人にも自然にそうする事が出来てた。 小学生の頃、仲間外れになって一人ぼっちで悲しんでる子にいつも自然と寄り添ってた。 何をしてあげると…

エンジェルナンバー

買い物に出掛けたら、立て続けに2種類のエンジェルナンバーを見た。 2種類共同じ様な内容だから、本当に起こるのかな? だったらいいなぁ。 【金銭的な問題が解消し、経済的に豊かな変化が起こる】 【金運が上昇し、幸運が訪れる】 ワクワク♫

今日の気付きと感じていた事

変わるのは、頭と内側からの両方がタッグを組んで気付けた時なのかも知れない。 私はとにかく本当の自分を抑圧してきた。 痛いと感じたら、痛いよぅと行動で表現してあげる。 泣きたかったらそのまま泣いてあげる。 ただこれだけなのに、こんなに我慢ばかり…

「今」とだけ友達になろう

昨日、ご飯を食べながら、「今」とだけ友達になろうって内側から感じた(過去や未来じゃなく)。 いつも、ご飯を食べながらも、他の事を考えたり違う事に意識が行ったりしていた。 ちょっとだけ、ご飯を味わう今だけを感じられたけど、これが当たり前に戻ら…

私のやり方

私のやり方は、まだこれ!って発見してないけど、多分物凄く簡単で軽いエネルギーなんだろうなぁとは感じている。 それは、頭の介入が全く無いのかも。 みんな、頭の介入した分だけ、ややこしく難しくしてるんだよね。 色々なゲームって感じ。 何か、そうい…

セッション後の変化

昨日のお試しセッションの後は、「もう無理しなくていい」と感じて、「頑張ればできる」を採用しないで、「無理しない」方を選べてる。 夜中、私が疲れてる=腎臓が疲れてるという事だと感じた。 今迄無理し過ぎて、腎臓もヘトヘトななっゃったんだなぁと反…

なかなか離婚出来なかった訳

今日、お試しセッションを受けて、重大な事に気付けた。 大きく愛を広げたいけど旦那といたら無理、潰されちゃうって自分で言ってた。 愛が大きくなってから離婚しようとしていたから、ずっと出来なかったんだ。 離婚が先だった。 お金や仕事が無いから無理…

本来の自分に戻る為にあった経験

私は、自分の脳も嫌いだったと分かった。 脳と思考とエゴは別々に理解しなければならなかったみたい。 究極に意識が頭に上る事で、嫌という程頭を味わって、頭から離れる事が魂レベルの目的だったんだな。 正に、覚醒する為に並々ならぬ経験だったんだなぁ。

思考と内なる裁判官

私は、思考を全て自分だと思ってきたんだよね。 だから、頭(脳)=自分を嫌っていた。 そして、宇宙一位の悪者にしたてあげた。 でも、思考は自分のものではなくで、ただ漂ってくるものなんたよね。 それを、いちいち捕まえて苦しんでた。 正に自分劇場。 …

思考は相手にしない

さっき、旦那がついていた嘘にまた気付いた。 ずっと私を騙してお金も取られていた。 また頭に来て意識が一気に頭に上った。 でも、もうこんな仕組みに巻き込まれない様にしよう。 そんな思考もスルーして、内側の喜びに戻う。 思考は徹底的に相手にしない事…

体の痛みとの対話

右半身に集中している体の痛みと対話してみた。 まず、右腰からお尻にかけて。 とにかくびっくりと伝わってきた。 こんな事あるの?みんな私だけの責任にしてと。 みんなの責任だろと。 そして、次は右側の腎臓辺り。 ここもまたびっくりと伝わってきた。 私…

気付きの夢

自分の子供がワクワクしているのを感じて、行っておいでとそれがどんな事とか一切判断しないで許せてる夢を見た。 私は、自分にワクワクする事を判断無しに行う事を許せて無かったんだな。 やっと自分に許せたのかも。 最近特に変容のスピードが物凄い。 そ…

人生で1番大事な優先すべき事!

ようやくちゃんと分かった! 良い悪いの判断なんて一切止める事! ワクワク心踊るかどうかだけが人生の大事なバロメーター! 自分が生き生きとするかどうかだけが大事なバロメーター! 世の中は、本当にそれを潰す事ばかり洗脳される。 「良い人」なんてもの…

苦しみの元

夜中に色々と感じた。 死にたくなっちゃうのは、意識が頭にいっちやうのが原因。 考えない。 自分を守ろうとしているから、意識が頭にいっちゃう。 ダウンライトのあたたかさを思い出したら、内側が気持ち良く感じた。 つまり、感じることで意識が内側にいく…

望んでいること

近い将来、老若男女問わずみんなで楽しめる空間を創りたいなぁ。 ハートから生きてる人達だったら、それが可能だろうなぁ。 数年前から感じていた「全てが許される場所を創る」。 そこに近付いて来てるのかな。 先ずは自分の内側から。

求めていた自立

世の中に提示されたちっちゃい枠に自分を押し込めるのではなく、自身の創造性を広げて楽しんでいく。 小さい枠にいるのはもうゴメン。 元々、この世界には合わなかった。 一生懸命合わせて小さいなっていた。 全く私らしくなかった。 のびのびと、自由に表現…

もう世間に合わせない

もう世間に合わせない そう湧き上がりながら、パワーが蘇ってくる感じがする。 本当の自分が蘇り始めているのかな? ワクワク、ルンルン♫

1番望んでいたこと

今日は、今迄関わってきた人達を色々と思い出していた。 みんな、「頭」で関わってくれていた。 それは、私には「冷たい」と感じていた事にやっと気付けた。 自分は受け入れてもらえない、愛してもらえないと感じて、深く傷付いていた事にやっと気付けた。 …

今朝感じた事

頭はワクワク泥棒 全てが上手くいく法則→自分のありのままを全開に表現して生きる どんな事があっても、自分だけは自分を見捨てちゃいけない、自分だけは自分の味方になってやると以前に感じた事があったけど、それは自分のワクワクとどんな事があってもここ…

今朝の内側との対話

私の喜びは? 今を感じること 今を感じるにはどうすればいい? 全てを手放す 全てを手放すにはどうすればいい? 全てを忘れて今ここに至ればいい 全てを忘れるにはどうすればいい? 何も考えない、考えようとしない 何も考えない様にするにはどうすればいい…

許しの方向へ

いつも、寝る前から起きる迄の間は、もう何にもいらないって感じてたけど、起き上がった途端に頭が優位で生きてたんだよね。 でも、今日は初めて日中ももう何にもいらないって感じてた。 夕方、うとうとしながら気付き的な夢?を見た。 お母さんは全て間違っ…

夜中の変容

夕べ、頭で生きている人との関係性がとことん嫌になり、もう頭で生きている人を誰一人として残さない、もう全ていらないと覚悟をした。 今身の回りに、ハートの愛で生きている人なんて一人もいない。 はっきり言って一人になる覚悟。 でも、私の望む本当の愛…

幸せ感は

幸せは、感じる中にいること。 小さい頃は当たり前に感じていられたから、懐かしいものが好きなのは、感じている中で生きていられていたあの幸せ感を感じたいのかも。 小さい頃は当たり前に感じていられたものが、いつの間にか一生懸命努力しないとあの感覚…

自我の気付き

私のやる事は単独で動く事じゃない、ハートの望みを叶える事だけだ。 ハートから離れちゃうから病気になるんだ。 やっと、方向性が変わるかな?

頭と思考の混同

頭と思考を混同していた。 頭は悪者じゃなかった。 思考がうるさいだけだった。 頭を否定しちゃってたから、創造力も抑圧しちゃってたんだ。 必ず内側で感じるものが第一。感じたものを頭に広げ創造を楽しむ。 飛躍すると悪者に捕まるは、思考の事だったのか…

恐れの正体

こうした方が良いだろうと考えて頭が支配するのを止めて、良い悪いの判断無しにただ心がしたい様にする、生きる事への恐れ。 物心ついた時から既に母親から全否定され、母親の敷いたレールの上だけしか許されなかった。 生まれてからずっと支配されて生きて…

節分の節目

一昨日の2月3日の節分は、私にとっては物凄い変容の日だった。 前日の夜中からその晩まで、気付きと解放の日になった。 頻尿にもなり、また膀胱炎になるのかな?と思ったけど、膀胱は水と感情。恐れに関係する。 その恐れが頻尿に繋がっていているのが分か…

NOと言えなかった自分にサヨナラ

今日の夢。 友達の望みに嫌とは言えず聞き入れていて、でも子供の為に早く帰ってあげたいから本当は嫌。 そんな事を感じながら、お腹全体の重苦しさと共に目が覚めた。 私はずっとこんなんだったんだなぁ。 エンパス特有の、相手の気持ちが分かりすぎてしま…