本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

見捨てられる恐怖

ふと思い出した。

旦那と結婚する前かした後かは忘れたけど、ふっと感じた事がある。

「この人は見捨てない」

もしかしたら、私は見捨てられる恐怖から、旦那を選んだのかも。

今生で、男の人に見捨てられた経験はない。

何だか、深い悲しみを伴ってる感じがする。

ツインレイに関係する傷なんだろうか?

今、書きながら、中学生の時の事を思い出した。

この間のイネイト活性療法の時に指摘されたもの。

「私を選んでくれなかった悲しみ」

私は1番好きな友達だったんだけど、その子は違う子を選んだ。

私は、それを思い出した時に、もしかしたらあれから好きでもない友達といる様になったのかも。

「好き」で選んでなかったなって。

その中学生の時は、平気なふりをしたんだよね。

悲しみを感じたくなくて、瞬時に平気なふりをしたんだろうね。

だから、そういう悲しみはきっと初めてじゃない。

それがどれだけ悲しいかは既に分かっているから、瞬時に反応したんだよね。

本当に大好きな人から見捨てられた経験がきっとあったんだよね。

昔、過去生を思い出した時に、ツインレイに対して深い悲しみを感じた。

理由は分からなかったんだけど、もしかしたらツインレイに対して見捨てられたと思い込んだ悲しみが、今生統合に向けて浮き上がってきているのかな?

本当に大好きな人を選べる様に戻りたいな。 

しっかり向き合おう。