本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

自己犠牲になってしまっていた原因

自分が満たされてなかったからだったんだな。 だから、やはりまずは自分をめいいっぱい満たす事が大切なんだな。

生きるのが辛かったのは

生きるのが辛かったのは、頭に意識を置いてたからなんだよね。 今日はセッションに向かいながら、思考に巻き込まれたら内側のハートに意識を戻すと訓練の様にし始めて、セッションで心地良さを味わって、心地良さを常に選んで行きたいなぁって。 家の中も、…

極上の時間

今日はまた別の方からのクラニオのオリジナルのセッションを受けた。 全てが極上の時間だった。 愛を感じたなぁ✨

気付きの色々

愛する事はありのままを受け入れるって事。 今を感じ受け入れるだけで、何もしようとしなくていい。 頑張らないって考えないって事。 結局、子供を喜ばせたいも、頭を喜ばせたいになっちゃうんだなぁ。 どんなに良い考えの様に見えても、結局は全て思考のス…

触れるという事

触れる事の大切さに気付かされながら、触れる人がどんな意識かが凄く大切なんだなぁって。 私は、愛100%で触れて欲しいな。 潔癖症になって、触れる事が出来なくなったのも、こういう目的があったからなんだな。 本当、私の人生は、魂の目的の真逆をとこと…

頭の愛とハートからの愛

今迄、誰に何をしてもらっても、これは愛じゃないって悲しかった。 でも、今日ふと腑に落ちた。 みんな、愛ではあったんだ。 でも、その愛の大きさ違い過ぎて私には満足出来なかったんだ。 その人その人のそれぞれの愛の大きさも違う。 私は、もっと大きな愛…

頑張る生き方からいたわる生き方へ

最近、触れる事の大切さ、素晴らしさに気付き始めた。 自分に触れる事をやり始めて、生き方が変わり始めたのか?「頑張る生き方からいたわる生き方へ」変わる感覚を感じた。 この間は、クラニオバイオをまた違う方からのセッション&簡単な講座を受けた。 行…

自分の周波数で生きる

この人に言っても分からないって感じる人は、きっと周波数が合わないんだよね。 だから、一緒にいるのは幸せじゃない。 自分と同じ周波数の人といると幸せなんだろうなぁ。 まだ出逢ってないけど(笑)。 同じ周波数の人と出逢おう。 その為には、自分がまずあ…

人の歓びは自分の歓び

本来の私は、人の歓びは自分の歓びという状態なんだろうなぁ。 それが私にとっては愛の状態。 外側の世界にも、純粋に人の歓びは自分の歓びな人を求めていたのかも知れないなぁ。 外側に求めるのは止めて、自分の中にあるその意識に気付こう。

決心する事

自分の望みに気付き、そして「決心」する事で変わっていくのかもね。 「求めよ、さらば与えられん」 そういう事なんだろうね。

制限を外す大切さ

人の状態を見て、制限をしている事がいかに周りに迷惑を掛けているかが良く分かった。 制限を外す事の大切さも。 制限が無い程、人のありのままを受け入れられるんだよね。 さて、どうやって外していこうか。

気を使わない関係性

結局、自分を沢山批判していると、人からは評価されないと批判されてるとしか思えなくなっちゃうって事だったんだね。 でも、そういう人におだてる様な事を言わなくちゃならないなんて嫌だな。 気を使う関係性は必要ないな。 もう気を使わない関係性だけを望…

フレンドリーさ

初対面でどこの誰かも分からない人でもフレンドリーな人に私は本当の愛を感じるんだな。 ハートで受け入れられてるのを感じる。 頭で生きてると、初対面じゃまだ友達じゃないとか、色々考えるんだね。 世の中ってそういう人の方が多いから。誰にでもハートを…

人の面倒は見なくていい

自分が自分の価値観を人に押し付けて、それを自分で批判していると、人にも押し付けられてるって感じて批判したくなるんだね。 そういう相手の問題をぶつけられてサウンドバッグになってる状態って、その人の感情の面倒を見ている事になるんだよね。 頭で批…

人に迷惑を掛けてはいけないという思い

思い込みや制限が増える程、人に迷惑を掛けてはいけないという思いが強くなるのかもね。 その思い込みや制限を人に投影して、批判や怒りをぶつける生き方になるから、相手にとっては迷惑な事になるんだよね。 内側の自分は、その迷惑を掛けている事に気付い…

いつも私に寄り添っていこう

自分に優しくなれると、内側の心もほっこり優しく感じる。 ありのままの自分をもっと許して受け入れて愛していこう。 おバカで純粋に何でも信じちゃって辛い思いも沢山してきたけど、でも、愛はきっととっても大きいんだよね。 自分は誰にでもオープンにハー…

生きるところを選ぼう

自分らしく生きた時、それを不愉快に感じたり、否定したり、怒りをぶつけて来る人とはいてはいけない。 自分を大切に、そこから離れさせてあげよう。 不愉快に感じるのも、否定するのも、怒りが出てくるのも、みんなその人が自分に対して感じている事なだけ…

クラニオセイクラルバイオダイナミクス

今日はこれからクラニオセイクラルバイオダイナミクスというセッションを受ける。 私の「意図をしない、愛と調和でヒーリングする」というものに近いものを感じてピンときた。 クラニオセイクラルセラピーとバイオダイナミクスとの違いは意図をするかしない…

夢?で分かる自分の変化

夜中に、夢をみたいな感じで自分の意識の変化を感じる事が出来る。 日々、自己犠牲ではない本当の愛になってきているのを感じる。 嬉しいな✨

どちらを選んでもゴールは同じところ

夕べは、大きく自己表現が出来る様になった夢?の後、右と左どちらから来ても同じゴールに来るよというビジョンを見た。 週末、クラニオセイクラルバイオダイナミクスのセッションを受ける。 自分でもやってみたくて、簡易的に教えてくれる人を検索して2人…

希望の轍♫

昨日は、アセンショナーというセッションを受けさせて頂いた。 受けた後、小さい時のショックな出来事を思い出してみた時に、その出来事への感覚は変わっていたけど、どう変わったのかとかはまだ分からなかった。 夜中、いつもの様に歌が流れ、子供の心を大…

やっと腑に落ちた

子供を楽しませたい、喜ばせたいといつも一番に思っていたのにどうして出来なかったのか。 それは、子供だけを喜ばせようとしたから出来なかった。 自分を喜ばせようとすれば、子供も喜ばせる事が出来た。 何か、楽しそうな事を見つけたら、自分を喜ばせてあ…

メッセージ歌

今朝のメッセージ的な歌は「聖母たちのララバイ」だった。 歌を聞いてみて、初めてピンと来なかった。 しばらくしてまた聞いてみたら、これは高次の存在からのメッセージなんだって気付いたら泣けてきた。 ずっと見守られていたんだな、愛されていたんだなっ…

愛と調和で

首の治療をし始めて、2回続けて受けたら凄く体調が良くなり始めたのを感じ喜んだのも束の間、頭を打ちまたズレたのか症状が戻ってきてしまってガッカリした。 そのお陰で、先生に治してもらうんじゃなくて自分で治せなきゃって決心が起き、色々検索してみた…

先月からの流れ

やはり首の治療と同時に、物凄い勢いでどんどん魂の目的に進んでいる感じ。 一瞬ネガティブな出来事からの気付きが物凄い。 そして、これから自分がしていきたい方向や、それに対してとても大切な事をどんどん気付かされている。 それは、本当に究極な事。 …

首の治療第二弾

今日からまた違う首の治療の始まり。 今週は、濃い1週間になりそう。 去年もそうだったけど、十五夜ってエネルギーが大きく変わる時なのかな?

ありのままを受け入れる

全ての人のありのままを、愛をもって受け入れる、只今その学びの真っ最中だな。

オリオン星団

きっと私はオリオン星人の転生の経験もあって、その過去を嫌って受け入れたくなくて排除していたんだろうなぁ。 オリオン星人の特徴について読んだ時に「ギョッ」としたのもそういう事だよね。 その一部を受け入れて、許し、もっと高い意識で全てを同じ様に…

反逆者

私は本当にかなりの反逆者なんだなってつくづく感じた。 もはや、見渡すところは全て敵。 身の回りに味方はいない。 全てから悪者にされる覚悟を決めて進むしかないんだな。

再会、そして過去を終了

昔、エネルギーワークの講座でもカマキリを感じた人がいた。 最初は、昔(宇宙時代)の仲間との再会だと感じ喜んだ。 でも、それはまた一緒に過ごす為では無かった。 過去を終了する為だった。 今回もそんな感じなんだろうなぁ。 オリオンが深く関わっている…