本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンパス

私のまだ認識出来てなかった特性。 エンパスって言葉は昔から知っていたけど、以前は余り重要視してなかった。 昨日、アニータ・ムアジャーニさんの「繊細さはこれからの時代の強さです」という本が気になり買って読み始めた。 自分の説明書の様だった。 色…

デトックス祭り中・・・

物凄いデトックス祭り中。 そんな中、今度は薬草を発見。 少し前にテレビで薬草のお茶を飲んでるのを観て、薬草のお茶飲みたいなぁと思ってたんだよね。 問い合わせてみたら、私の場合は少し好転反応も出るかもと言われた。 これ以上出るのか? かなり集中し…

沢山の気付き

私はいかに自分に寄り添えてなかったのかが良く分かってきた。 意識が常に外側を向いていた。 もう外側を非難するのは止めて、自分を分かってあげよう。 そんな事を感じながら、一晩中気付きの中にいた。 あなたは今迄通り、純粋に楽しんでいい、表現してい…

奥深くで悲しんでいる私と1つになる

この奥底にある悲しみは、あの頃に戻れない悲しみ、最近そんな風に感じていた。 思い出のマーニーを昔観た時、観終わってから不思議な感覚が残っていた。 昨日観ながら、マーニーは内なる自分だって感じた。 多分、ずっとずっと一人ぼっちで深いところに押し…

人生を受け入れる

今日は朝から「起こる事全てを許せばいい、全てを受け入れればいい」と内側から湧き上がっていた。 私は人生が辛過ぎて、起こる事、経験を受け入れられなかったんだと思う。 ただの苦しくて辛い人生だった。 見る事も感じる事も拒絶していたんだと思う。 で…

尊い人生

数日前、豪華な人生を味わっている人のブログを見ながら、ふと「私の人生は尊い人生なんだ」と感じた。 今日は、人の人生にも尊さを感じた。 自分の人生の尊さを認められると、人の人生の尊さも感じられるんだと気付いた。 そして、さっき思い出のマーニーを…

ハートが開く感覚

今朝は起き抜けに「みんな自分だと思って接すればいい」とのメッセージ。 昼間散歩をしながら、長年苦しみ続けている過去の記憶が浮かんだ。 自分も、人も、起こった事も、全てを許し受け入れてみた。 何だか、ハートが開く様な感じがした。 きっと、受け入…

心は自分の好きな様に出来る

私は、どういう心でいるのが幸せかな? 感じてみようとした瞬間、内側から「相手は関係ない」と。 そっか、自分が幸せを感じるのに、相手は関係ないんだよね。 たとえどんな状況でも、自分の心は自分で好きな様に味わえたんだよね。 落ち込んでもいいし、し…

デトックス

昨夜寝る前に、旦那に対してこのままの自分で後悔は無いか自問自答して、相手がどうとかは関係無く、私は想っていればいいと感じた。 そんな変化も伴って、夜中1時間置きのトイレ。 アロエベラとお塩両方のデトックスみたい。 少し前、頭は好き嫌いがある、…

マザーソルト

今回買ったお塩、マザーソルト。 塩で歯磨きをするのもオススメらしいからやってみた。 うん、いい。(でも、唇より皮膚側に付くと痛い) 良いお塩はあんまりしょっぱくないんだね。 塩水にしても美味しくて、もっと何か食べたいなと思っても飲んで満足出来…

平和がいいなぁ

みんな小さい頃から、「よく考えなさい」って言われて育つよね。 そして、感じることを否定して、頭の考えをどんどん信じていってしまう。 だから、内側で争いが起こっちゃうんだよね。 それで、それが現実世界に投影される。 「よく感じなさい」って育った…

考えたくない

今日は1日中考えたくないって内側が訴えてた。 ミネラルを色々と検索していたら、味わってみたいお塩があった。 でもお高い。 考えても決まらない。 そうだ、内側に聞こう! 「いらない」 一発で決まった。 そうだよね、これが本当の自分で、考えは本当の自…

内なるパワーって

内なるパワーを感じようとして気付いた。 内なるパワーって本当の自分の事なんだね。 本当の自分を大切にせず、頭の考えで生きていたから、それは間違ってるよと病気というサインで知らせてくれたんだよね。 頭の考えを相手にせず、真っ直ぐに本当の自分を大…

自然治癒力

不足していたミネラルが満たされる事は、自然治癒力を高める事に繋がるのかも知れないな。 先月行った歯医者さんに、歯にヒビが入ったのなんて医療技術じゃ治せません、自然治癒力だけですと言われた。 自然治癒力って未知の力というか、奇跡を起こせるパワ…

自動操縦

You Tubeを見ていたら、自動操縦の車の広告が流れた。 キムタクが、ハンドルを握りしめている松たか子に「手を離して」と。 松たか子は、手を離すのが怖いけど離してみたら大丈夫だった。 自分が手を離す事を想像したら、メチャクチャ怖かった。 でもこれっ…

口の中の変化

数日前に気付いた口の中の変化。 夜中に食い縛りをしちゃっていたせいか、虫歯ではないのに歯が痛くなったり、歯ブラシが当たると痛いところがあった。 ふと数日前にどこも痛く無くなってる事に気付いた。 年末の31日にお塩が届き、早速元旦からいつも飲んで…

肉体と意識の変化

昨夜は、数時間足が冷えきってなかなか温まらなかった。 今日は夕方水便の様な下痢になり(お腹は痛くない)、もしかしたらアロエベラが合わない?とかも頭をよぎったけど、昨夜も感じた好転反応かもしれないし、お昼に飲んだシークワーサーが合わないのかも…

アロエベラジュースの効果?

アロエベラジュースを飲んでわずか1〜2時間後、自分の中に「アヴェ・マリア♫」が流れてきた。 そして、内側が平和になる様な感じがした。 その後、キレイな景色を見た瞬間、「キレイだけじゃなくて汚いもあっていい」と内側から感じた。 子供の心も大切にす…

アロエベラジュース

年末、物凄い勢いで色々な事が過ぎていってる感じがしていた。 そして、ここ数年調味料にも拘っていたのでお塩も天日塩を使っていた。 そろそろ無くなるからと、いつものお塩を注文しようとしても何故だかなかなか注文までに至らなかった。 そして以前から知…

頭の喜びより心の歓びを

いつからか、私は頭の喜びを叶える事で、必死に自分を満たそうとしてきたんだなぁ。 そうしなければ、もはや自分を保てない精神状態だったから。 でも、その間ずっと心は苦しかった。 だからまた外側に癒やしを求める。 同時にそれはまた苦しみも感じる事に…

望みからの決断

本当の愛とだけ関わりたい→本物の愛だけを受け取る 私はキレイなところだけにいたい→私はキレイな場をつくる あたたかい場所にいたい→私はあたたかい場所をつくる 自分を喜ばせる事だけしたい→いつも歓びを感じる生き方をする 自分の望みを叶えてあげたい→私…

私の本当の望み

嫌な事から気付く本当の望み。 旦那と関わりたくない→自分の事しか考えない私の心を想えない人とは交わりたくない→心が交われる人といたい→本当の愛とだけ関わりたい。 汚いものが嫌→私に触れて欲しくない→私も汚くなりたくない→私はキレイでいたい→私はキレ…

意識の違い

起こる事を受け入れてる時、「ある」の意識になってる。 外側に何かを求めている時、「ない」の意識になってる。 大きな違いに気付いた。