本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生きづらさ

今日、ふとギフテッドが気になって検索してみた。 ギフテッドって、学校のお勉強が特別出来る子だけじゃなかったんだね。 小さい頃から感じていたみんなと違う感覚。 必死にみんなに合わせようとしたから、自分の感覚を抑え込んじゃったんだな。 そもそも、…

Happy Xmas

知り合いが送ってくれた♫Happy Xmas♫の動画。 初めて和訳の歌詞を読んで、「争いは終わる、君が望めば」って、正に今向き合ってる事で、しっかり望みなさいってメッセージなんだなぁと。 アバターの争いは、内側の頭との争い。 一昨日、腰から背中から肩まで…

家族

魂レベルの私にとっては、多分日本が家族なんだと思う。 7〜8年前、夜中に上から日本を見下ろしながら「日本を守る!!」という強い意識と共に号泣しながら目が覚めた。 生まれる前の記憶を思い出したんだろうなぁと。 これから先、戸籍上の家族と言う枠を外…

意識の変化

昨日はまたアバターのDVDを観ながら、これは内側で起こっている戦いなんだなぁと感じた。 また、覚醒に関する事なんだなぁとも。 今朝は、「もう頭には行かなくていい」と意識が下りている状態で起きたけど、起き上がるとどうしてもまた意識が頭にいってしま…

暗闇から出て羽ばたく時期

今日は、アバター2を観てきた。 8日のオンラインを申し込んだ時も「いつまでも隠れていてはダメだ」と内側から感じ羽ばたく決心をしたけど、今日はそれに輪をかけて、隠れていてはダメだと認識させられた感じ。 私のみんなと違うところ、それをしっかり認…

アバター

今日は、アバターが気になってDVDをレンタルしてきた。 レンタルショップに向かいながら、「全てを許そう」と湧き上がっていた。 アバターを観る事で、自分の中の許しと関係あるのかな?と思ったけど、特に今のところ許しには繋がっていない。 観終わっても…

意識を下ろす

買い物に出て、今迄は嫌いだった人が立っていた。 ハートに意識を戻す様にしていたからか、その人の違う側面が見えた。 この人はこんなに素敵な人だったんだ。 そして、今迄あんな見方をして悪者にしていてごめんねって感じた。 本当、全ての問題は相手では…

ハートにいれば全ては解決する

明け方のメッセージ。 ここ(ハート)に居れば、全ては解決する。 いつもの様に頭に行った意識をハートに戻すことを繰り返す事だという体感。 分かってはいるんだけど、これが簡単ではないから今迄ずっと苦労してきたんだよね。 でも、そろそろそうなれるとい…

許しの始まり

昨日の夜中、右半身と左半身の統合と感じた。 起きて、買い物に出掛けようと外に出て、旦那の車を見た途端、この子をちゃんと見てあげられてなかったなぁ、この子にも人格があるっていう気付き。 旦那を真っ直ぐ見てみようとした時、頭で何をしようとしたっ…

エゴの抵抗

ここ1ヶ月、瞑想会に参加する度に、エゴの抵抗が強くなるのを感じていた。 意識が目覚める事を恐れて、エゴが抵抗するっていうのは当たり前の現象だと思っていた。 でも、気付いた。 愛が足りないから、エゴは抵抗していたんだ。 真実の愛、大きな愛からだっ…

銀の龍の背に乗って

昨日から、この曲が自分の中に何回も流れてくる。 魂レベルでの今の心境かな?と聞いてみた。 自分を理解した感じがした。 同時に、今迄の経験も許せた感じがした。 もう、行くぞ!と頑張ってるんだなぁ。 私は、信頼して見守っていこう。

気づきからの次のステージへ

今迄、人に対して「愛が無い」と感じていたのは、ハートが開いていないからだと分かった。 それは、同時に自分がハートが開いていない事に気付かされる事でもある。 そんな気づきから、急速に次のステージへの扉が開いた。 本当、私の人生の進化のスピードは…

血筋を受け入れる

夕べは4回目の瞑想会。 回を重ねるごとに、瞑想会の前のエゴの抵抗が強くなっているのを感じる。 ここ数日、魂レベルで天の岩戸を思い出す事を求めている感じがする。 7年前、突然「思い出して」的なメッセージやビジョンを受け取る様になり、一つ一つ受け…