本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

ここ1週間、何十年ものの断捨離&整理整頓が止まらなかった。 キレイになったところを見て、やっぱり私はキレイが好き、キレイなものを見るのが好き、いつもキレイにしていたいと感じたり、スッキリして空いたスペースに何か入れられるなぁと感じたり。 昔…

調和

今朝目覚める直前の夢。 身内に今迄ありがとうと言ってる夢。 言いたい事が言えてなかった相手には、言いたい事を言ってからのありがとう。 何か、新しいスタートに向かって終わりにしたのかな? 今日はある方からスタートが上手く行くエネルギーが送られて…

愛と調和で生きる

首の治療を終え、出来れば3回受けるのがオススメと伝えてくれた。 首の治療の他にイネイトもやってもらい、効果も感じたし今度は電車で行こうかなぁあと検索していると画面が消える。 もう必要ないって事なのかな?と思っていると、内側から「最後は自分で…

首の治療と海

私が私を分かってあげなかったんだ。 外側の誰かに分かってくれる人を求め続けてたんだ。 凄く腑に落ちた。 そしたら、旦那の事も分かってあげている自分になってた。 私が苦しかったのに、良い悪いで判断して分かってあげるどころか責め続けて抑えつけてき…

今日感じたこと

自分の中の美しさに目を向けると、外側の世界も美しさを見る様になるという発見。 今迄ずっとほぼ不眠状態だったのに、一昨日からやたらと眠くなってる。 一昨日は、夕方6時から夜中に何回か起きたものの、朝8時まで寝ていた。 今夜も20時前だけど、もう寝る…

顔に出来たイボ

昨日、数年前から出来ていた顔のイボも取ろうという気になって、色々と病院や治療法を検索してみた。 口コミを見ると酷いものばかりで、唯一凄く評判の良いところは1年先迄予約が埋まってしまったので予約は現在受け付けてないとの事。 更に検索を続けてい…

ハートを開きたい

最近ハートの辺り、心臓が訴える事が多かったけど、今朝も心臓が苦しい感じ。 ここ2〜3日愛で生きる事を怖がらないでとか、愛される事を怖れないでとかメッセージを感じていた。 ようやく、ハートを開いて愛で生きる事に向き合おうとしているのかな? 愛し…

流れに乗って

何か、今月に入ってから位から意識がキレイな方に向き始めたからか?肉体もキレイになっていってる感じがする。 「陰極まって」の通り、全てにおいて汚れも極まる体験をし、それが元に戻っていくみたいな感じ。 これからどんどんキレイになっていくのが感覚…

答え合わせ

今日のオンラインリーディングセッションは、このままで波に乗ってるよっていう答え合わせみたいな時間だった。 やはり、私が望む「愛」で生きるには、ツインレイや仲間と出逢う事が先なんだなぁと。 オンラインの前に、再来月にあるツインレイかも知れない…

夜中のインスピレーション

夜中、悪者から奪われたものを全て自分で取り返せた夢。 恐怖で生きてるからが潔癖症に繋がる感覚、愛で生きれば潔癖症は克服出来るのかも。 好奇心や冒険心、湧き上がる事を信じて何でもない事でも常に表現して行動していく事。 頭じゃなくて湧き上がる事を…

ありのままを分かってあげる

今日は旦那や家族に対して、ありのままを分かってあげるだけで良かったんだと深いレベルで感じられた。 世界平和は人を分かってあげる事しかないとも感じた。 私がありのままの自分で生きてたら、旦那とはご縁が無かっただろうし、本当に合う人とだけ付き合…

これからの生き方

これからの人生、 私は何もしようとしなくていい、 穏やかにただ在ればいい、 歓びを感じていればいい、 そんな感じがした。

出来なかった事への許し

ふと人の家族写真を見ながら、私は家族を大切に出来なかった、幸せに出来なかった、私には出来ないんだと出来ないことを認めたら?許せたら?受け入れたら?今迄感じていた胸の苦しさがなくなった。 穏やかさや優しさも感じた。 ほっとした様な感じもした。 …

今回の転機

歯医者の帰り道、既に意識が変化しているのを感じてビックリ。 さっきまで、「出来なかった」事に意識が向いていたのに、今、行きと同じ景色を見ながら「こうしたい」に意識が向いているのに気付いた。 後ろ向きから前向きに変化した感じ。 良いものは、みん…

今日はどんな転機かな?

今日は、また詰め物が取れていつもの歯医者。 ここの歯医者に行く事になる時は、いつも人生の転機な時。 昨日は無性にあちこちキレイにしたくなって整理したり、今回はどんな転機かな? ここ数日、次女や家族への後悔や罪悪感みたいなのと、良いものがありな…

許し

今朝の夢。 旦那がみんなを裏切って、ちょっと悪い事をしてしまった夢。 理由が分かり、旦那にとっては自分が傷付けたと感じ、相手の為に今そうするしか無かった事。 今迄だったら、みんなと同じ様に悪い事に対して罰していたと思う。 旦那の気持ちを想うよ…

自然と1つに戻りたい

昨日から深いブロックを感じたと共に、また死にそうに大変だった。 もう何も考えられない、考えたくない。 昨日お散歩しながら、自然がとてもキレイに感じた。 また自然と1つになりたい。 でも、汚れてしまった。 戻りたいのに戻ってはいけないと自分を抑圧…

ドラマを手放す

最近は、「ストーリー」より「ドラマ」と意識する方がしっくりくる。 ドラマを手放すと意識すると、「私」がなくなるって楽だなぁって感覚がある。 ドラマを手放す事で、「私」が無くなり「今」をクリアに感じられる。

愛は全てをとかす

人生は、色々な感情を感じる為だった。 ストーリーを外して、感情だけを感じきる。 感情を感じる為にストーリーがあった。 ハートを開いて、愛で全てを包み込む。 心地良くて、どんな感情も感じるのが怖くなくなる。 あんなに苦しめられていた罪悪感も、どん…

美しい世界

幸せは、愛で全てを包み込めることだった。

ガンダーラ

魂の切なる願い。 更にサレンダー気味。

プーと大人になった僕

「何もしない事が素晴らしい何かに繋がる」 ディズニー映画って、何気に素晴らしい事言ってるよね。