本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

便を促す植物

アロエベラもそうみたいだけど、ハーブとかでも下剤の効果があるものは、長い間使い続けると腸が黒くなるらしい。

私は去年、腸もみというのを教わり、数ヶ月そちらの下剤も使っていた。

キャンドルなんとかっていうのも入ってたけど、ああいうものも全てそうなんだよね。

アロエベラも、短期集中で改善するのに一時的に必要だったみたいで、今は便が改善したので止めていたんだけど、ちゃんと間に合う様にお終いにする様になってるんだなぁ。

下剤を使い続けると、腸が蠕動運動が出来なくなるってそういう事かもしれないね。

今は、ミネラル水に塩をプラスした塩水と薬草だけ飲んでいる。

ここ数ヶ月で、ビックリする程便が改善したので、腸も良くなってきているのかも。

体も浮腫まなくなった。

何でもそうだけど、効果のあるものは、その逆ももれなく一緒にあるね。

プラスとマイナス、みんな表裏一体。

何でも、ほどほどがいいよって感じだね。