本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何もなくただ在る

夕方、今日は何もしなかったと感じた。行動は、1日中家事をしていた。でも、きっと起こるがままで、自我がやろうとしなかったってことなんだろう。起こってるだけ、楽な1日だったなぁ。喜怒哀楽も無かったけど、何だか何もない。何もなくただ在る。

起こることを信じる

断食が始まってからお通じが滞りがちで、お通じが良くなりそうな食べ物を用意して一生懸命食べてた。でも、なかなか出ない。断食後は、乳酸菌とオリゴ糖をとると良いらしいので、それを含む食品を色々食べてた。思い出した様に、買い置きして食べてなかった…

頭の誘惑

今日は、目覚めと共に意識が思考と一体化しちゃっていたなぁ。夕べ、食べたいものを追っかけていたからエネルギーがまた逆になっちゃったんだろうなぁ。食べようとしない(何かをしようとしない)、する事が起こることを見ている状態に徹底的に移行しなさい…

分からないという状態

今日は度々「分からない」という感じになっていた。今気付いたけど、「分からない」という状態の時は、思考は無かったなぁ。

真面目は止めて遊びで生きる

もう、真面目は止めた!遊びで生きる!今夜は、そんなことがずっと湧き上がってきている。頭で生きてると、真面目に真剣に生きるんだよね。もう、頭で真面目に真剣に生きるのは卒業かな。人生を遊ぼう!

どこまでいっても全てはストーリー

スピリチュアルなあれこれも、みーんな全てストーリーのゲームだったんだね。すっごいのめり込んで真剣にやり尽くしたなぁ(笑)でも、みーんなみーんな楽しかったなぁ。今となっては全てがいい思い出。色々な世界を味あわせてもらったなぁ。でも、もうその…

起こることを見続ける

今思うと、私の断食はノンデュアリティへの移行の為のデトックスだったんだなぁ。それにしても、その完了が2022年2月22日って面白い。今日は確実に昨日と違う感じ。どんどん今迄自分と思い込んでいた私というものが私ではなくなっていき、どんどん心地良くな…

思考ってただ湧いているだけ

何だろ?今朝、家事をしながら戦争は終わった感(笑)内なる戦いが終わったのかな?これから、それが現実に現れてくるかな?でも、まだ潔癖症残ってるしね。これは、最後の最後って感じているけど、多分本質の愛に目覚めたら解決かな? 全てが全自動で、起こ…

もう自分でつくりたくないと思っていたこと

食べるもの、食べたいもの、もう自分で作りたくない、作ってあるものを味わうだけがいいって最近思っていた。それが夕べ、そういう事かぁって腑に落ちた。人生ストーリーを、自分で創ってると勘違いしていたから、もうくったくたになってたんだよね。でも、…

ノンデュアリティのその先へ?

一区切りつくと、定休日もなく即次のステージに向かうこのストーリー。昨日、スッキリ大根で断食を終わりにし、やり終えた感はあったけど、そういう事だったのねと。ノンデュアリティの発信をしている方達のYou Tubeもブログも見終わった感じで、この先があ…

「分かりたい」は分離を強めるエネルギー

分かりたい、理解したいっていうのは自我の働き。これは、探求のエネルギーで、分離感を強めてしまうものだった。分からないことを分からないままにする事で良かったんだなぁ。散々やってきたなぁ、探求も分かろうとする事も。本当、分離をやり尽くしたなぁ…

ノンデュアリティへのいざない

ここ1週間、ノンデュアリティについて発信している方を次々に発見している。ストーリーに浸る隙もない位、本当に次々に。もう、目覚めへ一直線なのかな?自分の意識もそちらに傾いてきたせいか、断食という形は終わりにしようと、夕方スッキリ大根を食べて明…

やさしいキモチ

何だか今日は、やさしいキモチが湧き上がってくる。肉体のデトックスと共に、意識もどんどんデトックスされていく。肉体的には、大丈夫かと思う位痩せこけてきているけど、心身共にどんどん健康に幸せになってる感じ。問題だった事も解決されていく。もう、…

人生ストーリーの苦しみも終息かな?

何だか、人生ストーリーを何とかしようという事をしなくなってる感じ。さっきから、探求が始まった震災直後からの、沢山の人達との出逢いと別れ、様々な次元や意識レベルを体験させてもらったのを、走馬灯の様に思い出してた。人生ストーリーの夢に浸かるの…

旦那さんとの戦いの終息へ

今日は、夕方旦那さんに、今迄旦那さんの行動を理解してあげられなくてごめんね。旦那さんなりに一生懸命やってくれていたんだよね。今迄ありがとうって言う事が起こった。その後、これで終わるのかな?(旦那さんとの学び)って感じがした。このままデトッ…

デトックス3日目、急に元気に

何だろう?急に元気になってきた。頭痛も治って、元気はつらつになってる。夕方、もう思考に騙されないぞ!ってなったからか?今日はまたりんごだけになって3日目。今回はりんごは3日で、4日目からは柑橘類とスープの汁だけにする予定。柑橘類は胃が荒れて…

昨日の気付き

昨日ウトウトしながら感じたこと。全ては許されている。みんなも許している。あなた(自我の私)だけが許してない。全てを許すこと。もう何も抵抗しないこと。 全てをありのままに許し受け入れるってことだな。

許すことは手放すこと

昨晩の夢。実家に行って、両親の行動に物凄く怒りを爆発させている夢。子供は良いけど、大人なんだから!という許せない思いでもあった。その後、その個性を許すことが手放す事であり、自分が楽になる事と感じた。頭の個性、頭の存在を許すこと。それが、手…

デトックス第二段

またデトックスが必要かもと感じてからの展開が早い。夜中から、もう今日からだと。同時に、旦那さんに対して「ごめんね」ばかり浮かんでくる。日中も、旦那さんが作ったものを見て、あなたがやってくれていた事を大切に出来なくてごめんねと。色々な個性の…

人生ストーリー

何だか、もう一回デトックスをする事が起こる感じがしてきた。まだ心身共にデトックスが中途半端な感じ。また、膿が出始めた感じがする。今度は、深いところから全て出切るかな? 内側が、もうストーリーを創り出さないでと言ってる。美味しそうなものも、も…

夕べの夢

夕べの夢。夜中、相思相愛な夢で目覚める。その後、夕べ旦那さんがまた無責任な事を言ってたのを思い出し、本当に信頼も安心も出来ない人!と怒りが湧き上がり、一緒にいる自分が間違ってる!と強く感じる。その後、今度は自分の中の幼い男の子と女の子がラ…

生の輝き

数か月前、の〜んびりお散歩をしていると、「生の輝き」という感覚になった。ゴミ山の横を通っても、全てが輝いている状態。10分か20分位で元に戻ったけど、今日、本を読んでいて、私のこれからしようとしている事はこれなんだ!とピンときた。数年前から、…

基本食べようとしない

頭が食べたい物を食べようと考えると、すぐに意識は自分の中から外れちゃう。途端に幸せ感は無くなり、欲求不満感でいっぱいになる。基本、「何かをする」から「何もしない」にする事が、自分の中にいられるコツだな。「何もしない」からの、ここ数日食べる…

エゴの変化

そろそろ、エゴがサレンダーし始めるかな?大分、エゴが騒がなくなってきている。エゴが騒がないで、受け入れられている状態の時は、第1チャクラから第3チャクラが なんとも言えなく気持ちいい感じ。私の場合、ただ目覚めるだけではダメらしい。目覚めた後…

起こることに委ねる

何だか今日は、前半半日は焦りでバタバタし、後半は頭が働かなくなり、起こることに任せられてる感じ。何だかいい感じ。

不必要な概念

どうもまだまだ、食べないと衰弱するとか、野菜を食べないととか、バランス良く食べないととかの概念に縛られてるなぁ。お腹が空いた=食べる必要があるとか。その概念の恐れで食べようとするんだよね。今の世の中って、これを食べると良くなるとか、次々に…

頭ではなく体の声を聞く事が大切

やっぱり食べると思考が働くな。昨日は、夕方やっとお腹が空いてきて、頭が1日1回は何か食べなきゃって一昨日体が欲して調子良かったものをまた用意した。頭は経験からの同じ事を繰り返そうとするんだよね。ても食べながら、今日はこれ食べたいと思っていな…

家族を嫌ってもいい

私は、生まれたところの家族が、多分物心ついた時から大ッ嫌いだったんだけど、その本当の気持ちを押し殺したんだろうねぇ。家族は嫌ってはいけないって。そして、家族の感情のはけ口になって、要するに面倒を見ていた状態。だから、家族とは嫌なことを我慢…

ずっと分からなかったやりたいことが分かった

今朝は、頭で考えて生きるのと、ハートで生きるのは違う次元なんだなぁと気付きながら起きた。起きてからも、なんだか感覚が変というかいつもと違う感じ。頭が活発になっていないというか、頭が働いても意識がすぐ頭から離れるというか。胃の辺りが、何とも…

気付かせてくれる役割をしてくれた旦那さん

旦那さんは、私にとっては自分の本当の望みに気付かせてくれて、その望みに進ませる役割をしてくれたんだよね。その為に、心身共に死にそうになる程、私にとって嫌な思いをさせてくれた。 今回、人の言葉から気付いた「私の愛したい人」もそうだ。この結婚生…