本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

思考ってただ湧いているだけ

何だろ?今朝、家事をしながら戦争は終わった感(笑)

内なる戦いが終わったのかな?

これから、それが現実に現れてくるかな?

でも、まだ潔癖症残ってるしね。

これは、最後の最後って感じているけど、多分本質の愛に目覚めたら解決かな?


全てが全自動で、起こってるだけを受け入れる様になってきたら、何とかしようとか、頭で考えて解決しようとかしなくなってきた。

今迄、ただ無駄に騒いで苦しんでいただけだったんだよね。

それが無くなるだけでもかなり楽。

考えは絶えず湧いてきてるけど、ただ見ていればいい。

それを掴んで一体化しなくていい。

そうすると、湧いた思考はすぐに消えてしまう。

思考って、ただそんなもの。

「自分」の思考ではない。

ただ湧いているだけ。

そして、その思考と行動も別々のもの。