本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

基本食べようとしない

頭が食べたい物を食べようと考えると、すぐに意識は自分の中から外れちゃう。

途端に幸せ感は無くなり、欲求不満感でいっぱいになる。

基本、「何かをする」から「何もしない」にする事が、自分の中にいられるコツだな。

「何もしない」からの、ここ数日食べることが起きているものはほぼ大豆。

ふとさっき感じたけど、先月末からのファスティング状態で、肉体は最低限の脂肪と筋肉だけになっているから、新しく筋肉だけを増やそうとしているのかなぁと。

意識が内側から外れると、あれやこれやと食べる欲求が湧くからスルーして戻る。

基本食べようとしないにすると、肉体が必要なものだけを食べる事か起こる。

あれこれバランス良く食べないとという概念は騒がなくなる。

非常にシンプルで楽だ。