本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

ずっと分からなかったやりたいことが分かった

今朝は、頭で考えて生きるのと、ハートで生きるのは違う次元なんだなぁと気付きながら起きた。

起きてからも、なんだか感覚が変というかいつもと違う感じ。

頭が活発になっていないというか、頭が働いても意識がすぐ頭から離れるというか。

胃の辺りが、何とも言えない気持ち良さ。

そんな感じで、食べることもしようとしない。

欲望というのを何も感じない。

意識が頭から離れようとし始めたのかなぁ?


私がずっと分かりたかった「自分が本当にやりたい事」。

それがやっと分かった。

「の~んびり何もしない事」

やろうとするから分からなかったんだ。

小さい頃、親にぼ~っとしてるんじゃないって、穏やかぁにの~んびり寛ぐ事をいつも否定されていた。

いつの間にか、何もしない事はしてはいけないことになっていたんだね。

基本、何もしない事が土台で、ワクワク感じた事は自然にやりたくなる。

それが、本当の健全な生き方だな。