本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

頭ではなく体の声を聞く事が大切

やっぱり食べると思考が働くな。

昨日は、夕方やっとお腹が空いてきて、頭が1日1回は何か食べなきゃって一昨日体が欲して調子良かったものをまた用意した。

頭は経験からの同じ事を繰り返そうとするんだよね。

ても食べながら、今日はこれ食べたいと思っていないなぁとは感じていたんだよね。

そう、体の声を聞いて食べなかった。

こうした方がいいんじゃないかとか、こうしないと良くないんじゃないかとか、全部思考なんだよね。

昨日は、食べないという事を選択しても良かったのかもしれない。

頭というのは、どっちを選択しても後悔するんだけどね。

肉体のお腹は空いても、体の声を聞いて選択する事が大事だなと気付いた朝でした。

何だかまだ消化されてない感じ。

まあ、今回の経験で、1日何も食べなくても大丈夫という事を選択出来る様になるかも。

今迄は、りんご1個でも、何かしら食べてたから。