本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

苦しみの元

夜中に色々と感じた。

死にたくなっちゃうのは、意識が頭にいっちやうのが原因。

考えない。

自分を守ろうとしているから、意識が頭にいっちゃう。

ダウンライトのあたたかさを思い出したら、内側が気持ち良く感じた。

つまり、感じることで意識が内側にいく。

「考えるな感じろ」だな。

愛されてると感じること。

これも意識が内側にいく。 

心地よさ全てを感じる様にすればいいんだな。

エンパスだから頭で生きてる人といちゃいけない。

下の子が赤ちゃんの時、2人でいるとハートにいられたから凄く幸せで満たされていて、夕飯麻婆豆腐を作ってこれだけで十分と満たされて幸せ感じていた。旦那が帰ってきて「これだけ?」ってメチャクチャ嫌な顔してふてくされた。

あの瞬間から一気に幸せ感がすっとんだ。

私の幸せを潰す人といちゃいけない。

 

自分を縛っている人は人に苦しみを与える。

自分を解放してあげる。

頭で人を利用する人はいらない。

私はハートだけでいるよ。

ハートだけでいる、これが幸せ。

頭の幸せは悪魔。

ハートの幸せは純粋。 

考えが起こっても無視していい。

ハートに居ればいい。

旦那は、私にとっては自分を守らなくちゃってなる要素しかない人だったんだな。

私が究極に分離する経験をする為に、最高の存在だった訳だ。