本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

思考と内なる裁判官

私は、思考を全て自分だと思ってきたんだよね。

だから、頭(脳)=自分を嫌っていた。

そして、宇宙一位の悪者にしたてあげた。

でも、思考は自分のものではなくで、ただ漂ってくるものなんたよね。

それを、いちいち捕まえて苦しんでた。

正に自分劇場。

右側の腰の痛みと対話した時に、みんなの責任なのに私だけのせいにしてって伝わってきたのも納得だ。

自分で自分を痛めつけて来ちゃってた。

こんな風に、肉体に色々と症状が出てくるんだね。

思考と、自分を守る為に出来上がった頭の中の裁判官みたいなエゴ。

このタッグだよね。