本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

あるがまま、起こるがまま

今朝は、久々にメッセージ的な気付きを沢山感じながら起きた。

その中で、内なる本当の自分を飛躍させたいとその飛躍した状態を感じていた。

その状態は、あるがまま、起こるがまま、人間的な感情はいらない(良い悪いの判断無し)、頭に邪魔をさせない。

日中、数年前に最初に色々とメッセージを感じ始めた時のかぐや姫のメッセージを思い出し、それがどういう事か分かってきた。

映画の「かぐや姫の物語」で、最後羽衣を掛けられると全て忘れて感情も無くなる。

その感情が無くなるのは、悪い意味ではなくて、人間的な良い悪いのジャッジがなく、あるがまま、起こるがままを受け入れてる状態なんだと。

全てを忘れるというのも、忘れるというより「今にしかいなくなる」からなんだろうなぁと。

そしたら、ふと私もこういう人間的なブログをそのうち書けなくなるかもなぁと感じた。

多分、この先かなり人間離れした感覚で生きていくのかも。

全てがガラリと変わるんだろうなぁ。