本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

苦しみを感じるのは

昨日は、思考を追わないで今起こっていることに意識を向ける事が出来ていたら、内側がこれしかないんだと喜んでいた。

今日もそれが続くと思いきや、また思考を追う事が増えて、3歩進んで2歩下がるみたいだなぁなんて感じた。

今に意識を向けられている時って、苦しみも何も無い。

本当、苦しみって思考の中にしか無いんだなぁと実感。

早く完全に思考から抜け出したいなぁ。

 

数日前、ピンときて本を買った。

いつもなら数時間で一気に読み終えてしまうのに、この本は一度に数ページしか読めない。

エゴが抵抗しているのかも。

エゴにとっては、読みたくない本なんだろうなぁ。

エゴが恐れる位、影響力のある本なのかも。

読み終わった時の自分の変化が楽しみだな。