本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

仙骨の存在

ある方の動画で、首を正さないと背骨から仙骨までの歪みも治らないって教えてくれていて、なるほどぉと少しやってみて疑問が湧いた。

私は、いつも仙骨辺りに力が入っちゃってるんだよね。

ギュッと抑えつけてる感じ。

自分的には、ありのままの自分を抑えつけてるからって感じる。

もしかしたら?仙骨が先に緩んでも、首も緩むかも?なんて。

口にもいつも力が入っちゃってるから、仙骨とそれがセットなのかなぁと。

試しに、意図的に仙骨の力を抜くと、口の力も同時に抜けるんだよね。

私の首がガタガタなのも、多分ありのままの自分を抑えに抑えつけてきたから。

ありのままの自分を抑えつけなくならないと、この力は抜けないかも。

やっぱり全てを許すことに繋がるんだな。