本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

新しい形の家族

今日は宝くじを買ってみた。

ハロウィンジャンボを1枚だけ。

今迄は、旦那が嫌で嫌で、逃げる様にここを出て行きたかったけど、昨日はしっかりと一人になる決断から宝くじでも買ってみようと思いついた。

時期が来たら、身一つで出て行ける所か見つかるか、宝くじでも当たって出て行けることになるんだろうなぁとここ数年感じている。

やっと流れがそっちに向いてきた感じかな。

 

今の私は、もう血の繋がった家族というものに執着しなくなった。

特別感もなくなってるのかな?

最近、血の繋がらない家族という言葉に惹かれるものがある。

血が繋がってるからとか、戸籍上とか、一緒に住んでるとか関係なく、ハートで想い合える沢山の家族をつくりたいな。

心じゃなくて、ハートで想い合える人達と人生を共にしたい。