本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

自分の気持ちに向き合えた

私は、親には向かなかった。

出来ないのに、ずっと外側の子供の気持ちばかり考えて苦しんでた。

そして、そんな苦しい自分の気持ちには意識を向けず、全く労ってあげられてなかった。

全く気持ちを考えてあげられなかったのは、他でもない自分。

私は、自分を楽しませる人生向き。誰かの面倒を見るのは向かなかった。

穏やかに、ノンビリと過ごしていたい。

こんな事を、ずっと分かってあげられてなかった。

ずっとずっと無理させてた。 

それじゃあ、人生変わらないよね。

苦しみはずっと続く訳だよね。

他の誰かはもう考えない。

いつも、自分の気持ちを大切にしよう。