本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

頭を満たすことを卒業する方向へ

昨日、歯医者さんに寄った後、頭の望みを満たそうと買い物に向かってたんだよね。

まだ、頭の望みを満たそうと献身的に動いていた私がいた。

それに気付かされる様に、頭、首、肩が痛くなり始めた。

帰ってきて満たした後、やっと気付いた。

これは頭を満たす行動だったんだと。

しかし、頭を満たすことは幅広いというか、ハラ(内側)を満たす以外は全てが外側で、頭を満たすことだったんだとやっと腑に落ちた。

徹底的に、外側から内側へ、頭を満たすことは止める方向に向かっているんだなと。

夜中、一晩中もう頭を満たすことは止めるという宣言?的な中にいた。

まだ頭から肩まで不調。

まだまだ気付かされる事があるのかな?