本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

人生の転機

今日は、頭が食べたい物を食べ尽くして、夜歯磨きをしていたら歯の詰め物がポロッと取れた。

人生の転機だなぁ。

上の親知らずの歯の詰め物だったんだけど、親知らずは心臓に関係するんだよね。

心臓、ハートは愛や喜び。

そんな事を感じていたら、内側から「私は自分の人生を大切にしていなかった。人生を楽しむことを」そんな風に感じた。

本当、人生というか、今を楽しむことなんか全然していなかった。

もう、壮絶な修行をしていた。

頑張って頑張って、歯を食い縛って頑張って生きていた。

そんな人生から楽しむ人生への転機なのかな?

何だか、そんな風に感じたよ。