本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

赤ちゃんは「今」を生きてる

ふと気付いた。

分からない領域、無の世界、赤ちゃんの時の感覚、それは「今」を生きてる状態なんだなぁと。

だから、私が「今」を生きてる状態の時、ただの飲み慣れた紅茶が、何口飲んでも初めて飲んだみたいに美味しい!って武者震いしてたんだよね。

まだ小さい赤ちゃんも、離乳食で初めてヨーグルト食べた時、記憶の世界にいないから何口食べても同じ反応する。

お気に召さない物も、スプーンを近付ければまた口を開けて食べて、まずーいって顔を何回もする(笑)。

記憶の世界にいないと、本当そんな感じ。

私はその世界に戻りたいなぁ。