本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

思うがまま

夜中から今朝の内側の感覚。

何でみんな頭を信じるんだろう?

信じるところは内側。

子供が沢山いて賑やかなところっていいな。


ここ数年、1人で静かなところで暮らしたいって思っていた。

内側の何かが変わってきたんだろうなぁ。


頭で生きると子供は面倒を見なくてはならないになる。

内側から生きると、上からではなく横並びで、感覚的に「子供と遊ぶ」になる。


夕飯時に、全く話しの通じない旦那さんに、怒りとかではなく「もう無理」ってお手上げな感じになった。

って事は、まだ頑張ってたんだ。諦めてなかったんだって気付いた。


ヤーコンを食べ過ぎて、トイレとお友達になってから、ずっと腸がおかしいまんま。

ふと、明日から3日間絶食しようかなって思い浮かんだ。

食べようとしない事って、不食の秋山さんも言ってるけど「争わない生き方」って私も感じてた。

食べようとするのは頭だから、頭でしようとしない事は、争わなくなる感じ。

3日間絶食するとしたら、真ん中の火曜日は歯医者の日。

ここの歯医者に行く事になる時は、いつも何か転機な時。

ちゃんとタイミングバッチリに詰め物が取れるんだよね。

今回は、どんな展開になるかな?