本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

分からない領域に留まる

今朝の起きぬけの感覚と内なるメッセージ

分からない領域に留まる

分からない感覚の時、分からないままにする

それが無の世界

元はここに居たんだ

赤ちゃんの時の感覚

ただ平穏な世界

分かろうとしている時、意識は既に頭にある


赤ちゃんの時、こんな感じだったんだぁって新鮮だった。

って言うか、本来の自分は元々そういう意識だったって事なんだよね。

これから、その本来の自分に戻っていく為に、分からない領域に留まる事が必須だよって事なんたろうなぁ。


昨日から起こり始めてるんだけど、今日は更に1日中昔の記憶が色々と湧き上がってきて、気持ちを分かってあげられなくてごめんねって懺悔の1日。

そして、様々な経験を許すという流れ。

あれこれ食べたかったものを食べながら、もう思い残す事はない?って内側からの問い(笑)。

明日、死ぬみたい(笑)。

エゴが死ぬのかな?

そして、ごちそうさまをしたら、よし、やるぞ!みたいに今度は意気込んでる(笑)。

今回のファスティングは、魂レベルで相当な覚悟らしい(笑)。

そうそう、何日か前は、若い頃とか学生の頃とかに、私を信頼して優しくしてくれてた友達達を思い出して、また逢いたいなぁとかしばらく感じた後に、もうみんなサヨナラってけじめをつけたみたいな事も起こったなぁ。

過去の全てを清算して、新しく生まれ変わった人生に切り替わるのかな?


今日は初めて桜餅を作った。

最後の晩餐に食べたいなぁって思って桜葉を注文したけど、メール便だし、何日か前に頼んだばかりだから間に合わないかぁと諦めていたけど届いた(笑)。

砂糖は食べないので、さつまいもを小豆に混ぜて甘みをつけようとしていたさつまいもも今日届いた。

リンゴも届いて、全てが揃った。

桜餅も久しぶりに食べられて、満足。

もう、思い残すことはない(笑)。

ここ数年、調味料から全て食に拘り始めてから、本当沢山のものを1から全て手作りしてきたなぁ。

グルテンフリー、砂糖不使用、自然栽培、有機栽培、無農薬の米粉や玄米粉、その他にも色々な粉を使っての料理研究をした数年間だった。

発酵食品からローチョコレートや和菓子、シフォンケーキ、デザート類も作ったなぁ。

ヘトヘトになりながら、全てやり尽くした感じ。


明日、旦那さんは出掛けるらしい。

私は、サットサンとリンゴを食べる以外に、何もする事がない1日になる。

どんな、の~んびりした1日になるのかな?

お気楽でいいな。