本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

食べると飲むの違い

何か、凄い発見した感(笑)。

3日間、エドガー・ケイシー療法でリンゴを食べまくっている間、マインドは食べることばかり考えてたんだよね。

で、今日から食べようとしない方向性でとか思ってたのに、ピーナッツから始まり、野菜系だけどあれこれ結局お腹いっぱいになる迄食べてた。

マインド優位に生きちゃってると、結局こうなっちゃうんだよなぁ。どうすればここから脱出出来るんだろう?なんて思いながら一回忘れて。

ふと、今日は全然水分とってないなぁ。いっぱい食べると飲めなくなっちゃうんだなぁとか思った時に気付きが起こった。

食べるって、何かをしようとする方向性だけど、飲むって(お水だから?)受け入れる感じる方向性かも?

明日から、ひたすらお水を飲もうって思ったら、マインドが食べることを求めなくなった。

さっき、目に入った食べ物を見ても、食べようとするのがもう古いって感じた。

食べることが古いんじゃなくて、食べようとするエネルギーの方向性が私には古くなったんだと思う。

今も全く食べることをマインドが騒がなくなって、確実に何かが変わったかも。


今日も引き続き昔の友達の関係性が思い浮かんでたけど、気付きもあるけど、マインドがずっと「分からない」って言ってた。

私には何も分からないって降参する日が近付いてるのかな?

何か、食べると飲むの違いに気付いてから、凄く楽になった感じがしてたけど、今ふと食べようとしないって楽だなぁって感じた。

何かしようとするより、受け入れる生き方の方がきっと楽なんだよね。