本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

今を感じて生きる

今朝は、ヘトヘトに疲れ人を介抱する夢を見た。

リンゴ6個だけでも、私はヘトヘトなんだなぁって。

やっぱり。基本食べようとしない事って感じた。

「全く食べない」んじゃなくて「食べようとしない」と言う事。  

そしたら自我が「食べようとしなくなったら私は何をすれば良いの?」って困った。

内なる声が「今を感じて生きればいい」と。

そっか、食べようとする事と食べようとしない事はベクトルが逆なんだよね。

食べようとする方向性で生きてると、【今】を感じられないんだ。

食べようとしない方向性は、受け入れる方向性だから。

頭で考えて生きる事から、感じて生きる事へ移行することにもなるんだな。

さあ、今から実践だ。