本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

意識の変化

昨日、リトルマーメイドⅢを繰り返し何回も観ていて、

「悲しみの方より、愛する方に意識を向ければいい」

「自分の中で、思考より愛や歓びが勝てばいい」

と感じた。

そうしていこうと思いながら寝たからか?夜中に「イボを医者に取ってもらいにいこう」と目が冴えてしまって、病院を検索したら今度はあっさり決まった。

過去の自分を責める事を止めようとしたから、もうイボは存在する必要無くなって取れる事になったのかな?

そんな決心をしてまた寝たら、今度は一人暮らしを始めるにあたっての引っ越しの夢を見た。

やっと、出ていける段階に来たのかな?

早速、形成外科に予約を入れたら、溜め込んでいた冷凍庫の中身を空にしたくなった。

この冷凍庫は、定期的に無くしたくなってはまた溜め込むの繰り返しだった。

今回は、今度こそ空にするという強い決意。

やっと、本格的にスッキリするかな?