本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

自分のなかにいる感覚

今朝は、「何かしようとしなくていい、起こる事を受け入れていればいい」と感じ、それと同時に内側がとても気持ち良く感じ、平和も感じた。

起こる事を受け入れる在り方って、苦しみがない。

結局、起こる事に抵抗して何かをしようとする事が苦しみになるんだって良く分かった。

買い物しながら小さい子供用のフォークケースを見ながら通り過ぎた時、とても心地良さを感じたのに気付いて戻ってじっくり見てみた。

「自分のなかにいる」感覚がした。

とても幸せな空間。

幸せなんだけど、人と交われない感じ。

人と交わる為には、自分のなかにいるから出なくちゃならなかったんだな。

小さい頃の物とか思い出とかが凄く幸せ感があるのは、こういう事だったのかもしれないな。