本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

起こっている事は本当の自分ではないという気付き

また、こんなやつは許せない!!という物凄い怒りを感じる夢を見た。

夢の中では、した方もされた方も自分ではなく見てる存在だったけど、私達はこうやって起こっている事を自分の世界だと思い込んでいるから、私がやってしまったとかされたとかで、色々な感情を感じたりトラウマをつくったりしているんだなぁと。

「そうした自分」と思っている事も、本当は私がした事ではなく、ただ起こっている事。

だったら。起こっている事を楽しめばいい。

そんな事を感じながら目が覚めた。

数日前も夢を見て、私達はこうやって起こっている事を自分だと思い込んでトラウマをつくったりしているんだなぁと似た様な事を感じた。

感情を解放したり、過去生の傷やトラウマを癒やしたり。かなりかなり沢山有り過ぎてきりがない。

しかも、ずっと頭の中の夢を見てるまんま。

これに目覚めてしまえば、もう必要ない事なのかも。