本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

感じた気持ちを真っ直ぐに表現していこう

最近、感じた怒りをちゃんと相手に伝えられる様になってきた。

今迄は、頭の考えが抑えつけて、訴えたいことをみんな我慢しちゃってたんだよね。

だから、大切にしてもらえなかったその気持ちは、内側でドロドロになっちゃってたんだよね。

自分の怒りや悲しみを表現しないで、外面を大切にしていたんだよね。

この間見た夢。

旦那さんが、理不尽な事に対する私の訴えた悲しみを無視して、外面を大切にして近所の人を優先した事への殺意を抱く程の憎しみ。

これも、私の内側で起こっていた事。

私は、私の頭をそれだけ憎んでいたんだよね。

自分の感じた気持ちを真っ直ぐに表現してあげる事が自分を大切にする事なんだよね。

自分の感じた事は、自分にしか分からない。

だから、私の事は私しか救えない。

全力で私の気持ちを大切にして表現していこう。