本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

意識を下ろす

買い物に出て、今迄は嫌いだった人が立っていた。

ハートに意識を戻す様にしていたからか、その人の違う側面が見えた。

この人はこんなに素敵な人だったんだ。

そして、今迄あんな見方をして悪者にしていてごめんねって感じた。

本当、全ての問題は相手ではなく「そう感じる自分」なんだね。

それにしても、意識を下ろすってこんなに簡単な事だったんだ。

今迄は、下ろしても瞬時にまた頭に意識が戻っちゃってたから、下りない下りないって思っていたんだね。

意識が頭にいかないと、頭のお喋りがなくて今日は1日楽だったなぁ。

何だか平和だった感じがする。

意識を下ろした時と、頭に意識がある時では望むものも全然違う。

今日はそんな実験もしてみた。

以前、右半身(男性性)と左半身(女性性)の違いも体験したけど、意識を置いてるところの違いもそんな感じだった。

このまま常に意識を下ろしていこう。