本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

エゴの変化

夕べの瞑想会の後、

「結局は私は何も出来ないんだよね」

「こんな事(色々な事)が起こってるだけで」

「私がやってるつもりになっていただけで」

と、内側が呟いてた。

エゴに何か変化があったのかも。

 

今朝は、自分の事だけ考えて私をないがしろにする旦那さんに対して、殺意を伴う物凄い怒りを感じている夢で起きた。

その感情は、胃の辺りに感じていた。

昨日は何だか食べ過ぎて、夜中もまだ苦しかったけど、たまたま食べ過ぎた様だけど、こんな形で怒りを出し切りたかったのかなぁなんて感じた。

ここ数日、冷凍庫を空にしようとし始めてる。

普段しない色々なところを掃除したり、不要なものは捨てたり。

こんな形でも、自分の変化が現れているんだろうなぁ。

日中、頭は無視してもいいんだと腑に落ちて、それが自分を大切にすることになるんだなぁって感じた。

何だかちょっと楽になりかけてる。