本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

押し込めていたものを感じる

先月の転機を感じた後、先延ばしにしないで「今」みたいなメッセージを受け取っていた。

一体私はいつ目覚めるのだろう?ってどの位先かなぁ?とか思っていたから。

それが今日良く分かった。

目覚めは、未来ではなく、今ここにある。

意識を向けようとしなければ、一生気付けない。

だから、先延ばしにしていたら、いつ迄経っても目覚める事は無い。

だから、常に今目覚めようとしなければ無理なんだなぁと。

でも、どうしても頭が邪魔をする。

今迄も、エゴが強力で目覚めそうになっても頭に引き戻し閉じ込められるのは感じていた。

そこには、それだけの傷やトラウマが関係していた。

夕べ、内側に閉じ込められている怒りや悲しみと共にいてただ感じることをやってみたら、感情を感じる事は自分を受け入れ愛することなんだと気付いた。

今迄、感情も感じない様にしていたみたいだから、愛されてない受け入れられてないと感じていたんだな。

それがそのまま外側の現実に投影されていたんだよね。

この深い傷を受け入れられなければ、自我が抵抗して目覚められないんだな。

また今夜も深い傷に向き合ってみよう。