本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

自分の中にいるとは

数日前の気付き。

もう、頭の言う通りにしなくていい。

自分のしたい様にすればいい。

もう私は親族の面倒なんかみようとしなくていい、自分の為にしたいように生きればいいと思ったら胃の辺りがふわっと軽くなる。

自分の内側の中だけで生きる事。

自分の中に入れさせない。

意識が頭の中にいる事が面倒みようとしちゃうって事。面倒みようとしちゃうってそういう事かぁ。

自分の中だけにいればいい。

私の世界からものを見ればいい。

自分も人も両方を尊重すればいい。

自分を分かってあげれば人も分かってあげられる。

 

今朝気付き。

私はこうなんだ、これがこう好きなんだって感じるまま表現していればいい、何も考えないで。

いつも何も考えないで感じていればいい。

自分の中にいるとは感じている事。

自分の中にいる事がいまいちよく分からなかったけど、そういう事だったんだね。