本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

断捨離

ここ1週間、何十年ものの断捨離&整理整頓が止まらなかった。

キレイになったところを見て、やっぱり私はキレイが好き、キレイなものを見るのが好き、いつもキレイにしていたいと感じたり、スッキリして空いたスペースに何か入れられるなぁと感じたり。

昔、私はいつもキレイにしているのが好きだったんだよね。

それが心地良かった。

昨日の朝は、5時からやりだしてた。 今日がトドメだなと感じたけど、やはり最後の押入れで一段落した感じ。

と同時に、「新しく何をやりたいか?」のメッセージ。

そっか、新しい何かを始める前に、不必要なものを捨てる事や整理整頓やキレイにする事が必要だったんだ。

昨日は上弦の月新月から始まり、上弦の月で終わった断捨離。

これから新しいスタートなんだなぁ。