本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

ハートを開きたい

最近ハートの辺り、心臓が訴える事が多かったけど、今朝も心臓が苦しい感じ。

ここ2〜3日愛で生きる事を怖がらないでとか、愛される事を怖れないでとかメッセージを感じていた。

ようやく、ハートを開いて愛で生きる事に向き合おうとしているのかな?

愛し愛せる事に1番幸せを感じる私は、やはり「愛し愛される事を求めている魂」と一緒にいる事でそれは叶うのだろう。

今の家族で、「愛したいのに愛せない」を嫌という程味わった。

私が「愛せない苦しみ」を味わうのを求めていたのもあるけど、家族は「愛されない苦しみ」の体験を魂が求めていたから仲良くコラボして経験したんだよね。

今現在、私はもう愛せない経験は終わりにして、愛されない事を求めている魂とは離れようと決心した。

私がどんなに愛そうとしても、相手がそれを望んでいなければ出来ないんだよね。

それぞれが好きな体験をしていけばいい。

私が愛したいのに愛せないを究極に体験した長女も、自分で自分を許し、愛し愛される事を望む様になったら、また共に生きる事も出来るんだろう。

今生、それを望むか望まないかはその人次第。

先の事は分からないね。

でも、それぞれが自分を幸せにする事だけに愛を注ぐ事。

まずそこからだね。