本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

顔に出来たイボ

昨日、数年前から出来ていた顔のイボも取ろうという気になって、色々と病院や治療法を検索してみた。

口コミを見ると酷いものばかりで、唯一凄く評判の良いところは1年先迄予約が埋まってしまったので予約は現在受け付けてないとの事。

更に検索を続けていると画面が何回も消えてしまった。

何だろう?キレイになり始めているのに取る必要ないって事?と感じイボを取るのは諦めようと携帯を閉じた。

ふと、イボは何を訴えてるんだろう?と検索してみたら、「過去の後悔や悲しみの中にいる、自分を醜いと思っている、嫌なものばかりに意識を向けている、自分の中の美しさに目を向けてない」だった。

正に正にその通り。

その事に気付かなくてはならなかったんだね。

そっか、これからは自分の中の美しさだけを見ようと決心したら、病院を検索している時にちらっと見た記事が気になり始めて検索してみた。

どうやら、オリーブオイルや杏仁オイルでイボが取れるらしい。

病院の治療に恐怖や面倒臭さを感じていたし、そっか、これが1番なんだなと早速今日からやってみる事にした。

無くなるといいな♪