本当の自分を思い出す旅

日々の気付きや感じたこと

自動操縦

You Tubeを見ていたら、自動操縦の車の広告が流れた。

キムタクが、ハンドルを握りしめている松たか子に「手を離して」と。

松たか子は、手を離すのが怖いけど離してみたら大丈夫だった。

自分が手を離す事を想像したら、メチャクチャ怖かった。

でもこれって、真実と同じなんだよね。

自分でハンドル握って現実を動かしている様に思い込んでいるけど、実は手を離してみたら自動で全てが動いていたのが分かる。

「私」は起こる事を見ているだけなんだよね。

そうなっちゃえば、人生本当に楽になると思う。

でも、「洗脳」から解けるのはなかなか難しい。

かなり、信じ込んじゃってるからね。